※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

明日のお出かけを辞めたいけど、行かない方が多いか気になる。どうしているか教えて欲しい。

本当に言うこと全然聞かなくてそれなら明日出かけても同じようになるの嫌だから明日はお出かけやめようねって行ったらママ1人で行けばいいじゃん〜って言われてた本当に辞めるって話したら泣いて行きたかったって言われたんですけどこんな時本当に行かない方のが多いですか?
行ってしまうとやっぱり言うこと聞かなくてもいいじゃんってなる気がしてみなさんどうしてるのか気になりました💦

コメント

ママリ

その言う事聞かない、がどんな内容なのかわからないですが、私は行きたがってるなら行っちゃいます!

性格にもよるけど、、、私は結構厳しく子供を育てるタイプではないですが、子供ふたりともわがままでもなく素直な良い子に育ってますよ!!

私は厳しすぎればすぎるほど、逆に反発心を生むんじゃないかなと思ってます。

• cmi

cmi

気質の問題もありますよね💦本当聞かない性格でああ言えばこう言うというかりいつも言い返してきてて本当毎日イライラしてしまいます😭

• 5月4日
mitsuna

ご飯食べないなら明日はおやつなしにしようとかなら、それを貫きます。
それはダメだと言ったものを泣かれたから許すとかもしません。
でもそのパターンは行くかも。
言うことをやらないなら行かないとハッキリ言ったとしても、次に持ち越すのはあまりしたくないかなと。
あと1人で行けばいいじゃん〜は反対なことを言ってるの分かるので。
本当に思ってることを言うように話します!

• cmi

cmi

何度もちゃんとしようね、怒りたくないからやめてね、楽しくしたいよね?じゃぁやめようって何度も話してからのそれなので私も頭に来てしまいました💦いつもなら行くパターンなんです、でもどうしても許せなくて。優しくしても厳しくしてもダメでもうお手上げです。。

• 5月4日
  • mitsuna

mitsuna

そうだったんですね!
    私も5歳児によくブチギレてるのでわかります笑
    たまには行きたがってるの分かっててスルーしちゃってもいいですよ!!
    ママだって怒る!!

• 5月5日