※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が偏頭痛で頭痛薬を常用しており、心配しています。2年前に検査して異常なし。情報や経験を教えてください。

慢性的に頭痛、偏頭痛ある方いますか?💦
薬どれくらい飲んでいますでしょうか…

うちの夫、偏頭痛持ちで常に薬飲んでいるタイプです。
発症する前に飲んだ方が効きがいいんですよね?💦
多分長年の付き合いで頭痛くなりそうなのが分かって飲んでいるのだと思いますが、頭痛薬が手放せないのでこちらとしてはそんなに飲んで大丈夫なのかと心配です。
前はバファリンプレミアム飲んでましたが、今はバファリンルナアイ使ってるみたいです。

2年くらい前に脳神経内科?に行って異常なしでした。

また、偏頭痛緩和の情報だったり、〇〇科にみてもらった、薬常用してたけど飲まなくなったなどなんでもいいので
教えてください🙇‍♂️🙌

コメント

ママリ🔰

我慢するのが一番よくないみたいなので用法容量を守って正しく服用していれば問題ないですが、頭痛薬の飲み過ぎが原因で起こる頭痛もあるみたいなので予防薬的な飲み方はあまりよくないのかなと思います💦

頻繁に飲むのであれば市販薬より病院で処方された薬の方がいいのかなと思います!
偏頭痛の場合は頭を冷やすと少し緩和されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱりそうなんですね、頭痛について調べた時薬飲み過ぎが原因の可能性見ました…
    夫も減らそうと努力していたのですが、飲まないで襲ってくる頭痛で吐きそうになって、また激しくなる前に飲む…になってしまうんですよね😓
    病院で処方してくれたりもするのですね!それは新しい情報でした!ありがとうございます🙌
    頭は冷やすのがいいんですね!何か手助けできればと思っていましたが、何をしていいのやらなので勉強になります!

受診して薬もらってみるように勧めてみますね
    ありがとうございます🙇‍♂️🙌

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もし冷やして逆に頭痛がひどくなるようであれば緊張型頭痛の可能性もあるので、その場合は逆に温めると楽になります!
    男性の場合だと群発性頭痛の可能性も高いみたいです💦

私の場合偏頭痛と緊張型の混合タイプなので日によって偏頭痛だと思って冷やしたらダメだったりその逆だったりします😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

群発性頭痛初めて聞いたので調べてみましたが、夫にどんな痛みがあるのかは聞いたことなかったです💦
    突き刺されたような痛みと表現されているサイトもありびっくりです💦そこまで痛いものがあるとは思っておらず…😵‍💫
    頭痛にもいろいろ種類があるんですね🙌
    自分の頭痛の種類を理解しておくのは大事ですね💦
    薬飲むこと以外にも緩和する方法を一緒に見つけていきたいと思います🙌
    ママリさんも大変なんですね、ほんとにお辛いと思います…😓
    お大事にしてくださいね😭

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

はい、頭痛持ちでほぼ毎日飲んでいます。
シャワーを浴びて少し体を暖めると和らぐ時もありますが、やっぱり薬には勝てません😥頭痛放置すると吐き気が出てきて、更に放置すると吐くしかなくなるので症状が出たら即服薬しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    暖めるのも効果的なんですね、
    血流の関係もあるのでしょうか🤔
    うちの夫も頭痛ひどいと吐き気を催すので大変そうです😓
    変な病気かもと怖い時もありますが、吐き気は偏頭痛ではあることなんですね💦
    症状出てから服薬されているんですね!夫にもそうしてもらいたいですが、薬飲まずに症状出るとかなり激しいみたいで結局予防的に使ってしまうループです💦
    ちなみになんのお薬使っているかお聞きしても大丈夫ですか?🙌

頭痛持ち大変ですよね、、お大事にしてくださいね😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンかイブa飲んでます😭頭痛は生活にも支障でるので、大変ですよね😭

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙌
    薬の情報もありがとうございます🙇‍♂️
    ほんとに、そばで見ていて大変そうです😭
    自分が頭痛ないので、もっと理解してあげられるように努めます😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も子どもの頃から頭痛持ちで、ひどい時は吐いてしまうこともあります🥲
あまり薬を飲みたくないタイプで今まで飲むとしてもロキソニンやカロナールあたりでごまかしてきたんですが、ほとんど効かないし、頭痛が日常生活に事情をきたすことが増えてきたので先日奮起して脳神経外科に行ってきました🥹
偏頭痛のお薬を2種類もらいました。一つ目は痛み止め兼予防薬。痛くなってきた時に飲んでもいいし、頭痛起きてほしくないなと思う日に予防薬として飲んでもいいと言われました。それを飲んでも効かなければ第二の薬、ナラトリプタンという偏頭痛専用?の薬を飲んでねと言われました。

まだ受診して1ヶ月も経たないので様子見の段階ですが、今まではいつ起こるかわからない頭痛にビクビクしてストレスだらけでしたが、ちゃんとした薬が手元にあると思うだけで安心感が芽生えたように思います。予防薬は時々使ってますが、私には結構合ってるのかいい感じだと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    予防薬として使えるお薬処方してもらえるんですね😳
    ちゃんと自分用に処方してもらった薬を使うなら私も安心です…
    夫にも受診勧めてみようと思います😌
    ママリさんも大変だと思いますが無理せずお大事にしてくださいね🍀

• 5月11日