※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半過ぎてから時々斜視になります。眼科で診てもらった方がいいでしょうか。遺伝的な要因は考えにくいです。

1歳半過ぎてからほんとたまに斜視になることがあります。写真撮る時もほとんどは合ってますが、時々斜視で左目はピントがあってるのに右目は外側向いてたりします。

これは自然に治るものなのか、
成長の一環でよくあることなのか、
眼科で1度見てもらった方がいいのでしょうか。

私も旦那も親族にいないので遺伝的なものではないと思います。

コメント

ぷらっぐ

検診でも斜視についての項目などあるので、一度眼科で相談された方が良いと思います。

自然に治るのか、目のトレーニングが必要なのか、手術になるのかは診てもらわないとわからないと思います!

斜視になってる時の写真
どれくらいの頻度か
何をみている時になりやすいか

とかわかるとスムーズですよ😊
うちも遺伝では無さそうな斜視の子がいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️ ̖́-
    1度眼科受診しようと思います💦
    差し支えなければ、何が原因だったのか教えていただけないでしょうか💦
    遺伝的なものではないとなると、日常のスマホやテレビも原因のひとつなのでしょうか🥲

• 5月5日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

うちは原因はわからないです😅
    特にスマホをよく見せてたわけでもなく、眼科でも指摘されたことはないです。
    それが原因になることもあるようですが…

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因見つからないと不安ですよね🥲コメントありがとうございました🙇‍♀️ ̖́-
    来週相談してみようと思います💦

• 5月5日