※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

魔の3歳児の乗り越え方について相談があります。イヤや癇癪に悩み、体力がありますが、たまに可愛いです。精神的に辛い時はママが対処。

魔の3歳児の乗り越え方を教えてください。

何を言っても第一声はイヤ!
無理やりやらせると癇癪&ものにあたる
落ち着きなく体力お化け

たまーーーに優しく甘えん坊で可愛い

精神的にやられそうです
周りには頼れる時は頼ってますが
結局はモンスター化するときってママ対処ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ対処になりやすいですね。
ママなら安心してイヤイヤできるので。
信頼関係がしっかりできている証拠です。

とはいえされる側はしんどいですよね。
私はよく動画を撮ってました。
ちゃんと相手しろ!とSNSとかだと叩かれそうですがわー!!と癇癪起こしているときは何しても無駄なので動画撮ってすごー!!ってやってました笑
子が落ち着いたら一緒に見てどう思うこれ??笑と話をしたりしてました。
だいたい子供はなんで泣いてるんだろう?とか、うるさいねと言っててそれ自分だよ?笑とクスクス笑ってました笑

魔の3歳児が終わった今は爆死できるくらいの笑い話です笑