※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がお盆休み中に子供の面倒を見てくれないので困っています。旦那は送迎をしたことがないのに保育園に預けようと言っています。私がいつも通り早起きして送っていく必要はないと感じています。

しょーもない旦那の愚痴なんですが、聞いて貰えませんか?😓
私はお盆休み無し、旦那は連休でお盆休み有りです。
現在保育園の送迎は私が朝7時10分頃にしていて、
旦那のお盆休み中は
「子供の面倒みてくれるんだよね?」と聞いた所、
「仕事かもしんねーし、分かるわけねーじゃん」と。

通常通り行けば休みなんだし、休みなら面倒みる!
それだけじゃないですか。
さらに、「そんな先の話話したって意味ない」とまで。
そんな難しいような話してますか?😅

しかも旦那はお盆休み中、保育園に預けると言っています。
旦那は送迎した事ないので、いつもより遅い時間に、
しかも旦那が送って行ったら怪しまれすよね。
しかも片方が休みなら預けちゃいけないですよね、、

旦那はお盆休みなのに、私だけいつも通り早起きして、
カモフラージュの為に早朝から送っていくって変な話ですよね。休み中の旦那の為にそこまでする必要ないですよね。

なんかモヤっとしたので、まとまりなくてすみません🙏

コメント

あき

保育園の方針にもよるかと思いますが、うちの保育園は休みでも預けて大丈夫です!
ただ、うちの旦那も平日に有給取った時には当たり前のように1人で休み、私の場合は大体子どもの体調不良時なので1人時間は確保できない状況なので、ずっとモヤモヤしています🙄
たまには1人で子どもを見て!私にも1人時間を!と思って、たまに意図的に休日に2人で外出させて1人時間を確保しています😂