※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とマイホームの間取りについて相談中の女性。意見が合わずイライラ。旦那はこだわりなく、女性は慎重に選ぶ。旦那の態度に不満。どう思いますか?

マイホーム買うのに拘りない旦那😓向きや間取り大事ですよね??ある程度決めなきゃなのに意見話すと「長い!!暇なのかもしれんけど拘り出すぎ💧どれでも同じ」等



キツイ事を疲れてるからと、タラタラと言われ
めちゃくちゃ腹が立ちました

話にならないので、もういいわ!風呂入れ🖐️と
いい部屋を出たら、
あとから寄って来て、、少し悪かったみたいな
態度されましたが

聞いたら、疲れてたし眠いから
あんな態度になった、とか言われましたが許せない💢
どう思います?
普段から色々、人任せな野郎です。


⚫︎経緯

2年弱、マイホームの分譲マンションを探しており
何度も新築マンションギャラリーへいったり
商談、ローン見積もりもしてもらったり

過去には抽選に参加した物件もあり
仮ローン通したりもしました。

外れたので住めてませんが色々みてきました。

主に私が気になるところ、旦那にいって私が予約とり
2人で行ってました。

※旦那のみ働いてるため旦那のローンです。


前から私は、ある程度家について調べてたし
色んな間取りや設備も見て来たし
多少はこーゆう間取り(縦長リビングか横長か等)や
カラーなどはありました。


今回私らが決めかけてる物件は
元々は私が行く?といったけど、最終的には旦那が微妙といいやめたけど、再度他も色々見たけどバランス的にも旦那が場所やっぱりここがいい!と、珍しく言ってきた所なので、よーやく決まりかけてます。


で、来週また再訪問するのでそれまでにある程度希望の部屋を決めなきゃなので私は最近ママリでもだしインスタとかでも

⚫︎横長リビングか縦長リビング
⚫︎方角が2択東と西あり、どちらがいいか

を真剣に考えてました。


旦那は任せる的な感じなので、
私が貰った資料みて、ベランダの前にはこんなのがあるのかーとか、こっちは池があるからどうだろう、、とか
向きも日差しきついかな?暗いかな?など

必死に情報集めてました。


チラッと昨日とかも、話したりしてたけど
私が今日になりインスタみてたら
横長リビングの方が広く見え素敵なのでは?と思ったので
旦那に、やっぱ横長な方が部屋広く見えない??

どう?これとかさぁ〜
みたいな感じで写真投稿を何枚も見せました


すると、だんだん曇り顔になってきて
俺は最初から横長がいいかもて言ってたやん。
色々見せられても室内の違いが全然わからん、
どれも同じ🙄🖐️

などと言われ
え、向きも重要よ??全然違うし!と言っても


最初、ooは縦長がいいて言ってたやん!?
なんで気持ち変えてるの?

とか言われ、色々みてて広くみえるかな?て思ったんやん。なにがダメなん??💢とか言うと


いや、なんかもー理想高くなっめるというか
だんだん拘り増えてない???

思い通りいかんよ。。
そもそも抽選になるんやから、
人気ある部屋じゃなくて確実に欲しいなら、そんなのこだわってられないし。とか言われ


はぁぁ????でした。

何で希望の部屋を第一候補で営業に伝えるのを
しないでおこうとしてんの?みたいな。


旦那的には、こだわりなさすぎて、人気で抽選と言われたら他の次に安い部屋がその時もう決まってるかもだから、そんな希望だしてらんないよ🙄どこでも良いしって考えらしく


そもそも営業には、私らは昨年一度そこのマンションギャラリー行ってるため、来店①にカウントされるから他の人より抽選なった場合は確率上がる!と言われてます。
なのに自信がない性格の旦那は、そんなの他の客も何度もギャラリー足を運んでるし、そしたら回数も同じとかになるし上限あるだろうし、俺らが有利とか一切ないから!

とか言われ。

疲れてイライラしてたのか頑固に意味不明なこと言われました。更には、働いてないからって「暇なんか知らんけどさ、色々みて拘り出過ぎ😤!!

どこでも同じ!ある部屋で今後どうしていこうか後できめればいいんじゃないの?」と、全く拘りないひと、発言?をされました。


ひどくないですか?
そもそも、マイホームだし楽しく色々みてたんです
インスタとかもみるし‼️これがoo平米なんだぁとか
色々発見してました💡


それなのに、同じ話が何度も長い。
そもそも俺、見ても全て同じに見える😑

西側が暑いかもだけどooは西の縦長がいい!
と最初から言ってただろ。
俺はそれでも良いと思ってたよ!
でも俺は横長の東が無難だと思ってた。と言われ

だから私もさっきみてて、
縦長は真ん中に壁が予想外にあったから
広く見えれないから、迷って来たの。
あと方角も東の方が、目の前に何もないから良いかなと。
(暗いかもなのは仕方ないけど)

と話したら、
いやそれなら俺が最初に思ってたやつやん。
意見、ブレブレやん🙄😑🖐️


と言われ話にならず。



なぜ迷ったらダメなんでしょう?
バカなの?あいつ。
うちの父とかは、間取り見るのや家見るの好きで
いつも一緒に家の話をしたり、
インテリア見に行ったりして楽しかったのに

うちの旦那は、インテリアや家具も人任せ!


なのに「間取りとか興味ないねん、、😮‍💨😓
まだ家具とか迷うならわかるけどさぁ」と言われました


いや、アンタ
家具も興味ないくせに嘘つくな!みたいな。
どう思います?


迷うのも不快がるなんて。。
でも気分良い時は、話聞いて来たり
ふつーにするんです!!!!!!


要は、気分屋なのです!
あー腹立つ。


仕事は真面目だし、タバコ、お酒はしないし
普段はこだわりないぶん食事手を抜いても怒らないし
生活する分には、楽な旦那なんです。

稼ぎもなかなか良い方だし(31の割に800弱)
美容院やマッサージもダメと言われないし、、
旦那は無駄遣いしない人なので
貯蓄も年間270は貯まっていくし、、、

普段はイラつくこと多いけど
人を責めたりしないし
頼りない、だらし無い程度で
特にそこまで問題なかったけど

よく寝る前とか、疲れてる時、眠い時に
本当に態度が雑になるんです

そんな時に、今回の件も起きました
最低野郎です


皆さんの旦那さんで、こだわりなかったかた
マイホームどう決めましたか?😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

ままくらげ

注文住宅だとしたら拘りたいのもわかります。
夫婦共に建売一択で立地条件重視なので内装にこだわりはなく
徒歩圏内に駅やスーパー、病院がある場所が条件で探し出してすぐに見つかったので即決でした☺️
今も満足しています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえ、元々うちは転勤もあるかもなのと、政令都市で田舎ではないので戸建でなく、駅近の分譲マンションでさがしてます。

    今も分譲マンションで色々楽なのに慣れてて🙏

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    駅徒歩すぐの物件で、徒歩2にショッピングモールもあり立地は便利なのできめました。

    腹立ってるのは記載通り、旦那のこだわりの無さ、適当さです

    • 5月4日
あきら

主人も全く拘りなかったですよ☺️私は拘るタイプ、自分が納得しないと嫌なタイプなのでめっちゃ楽でした😆
一応今自分の考えている事を話しはしました。やっぱり色々考えて今住んでる地域が良い。しかも、建売やけど新築見つけた。
始めは、中古戸建て→注文住宅→建売新築ってコロコロ変わりました。
理由を説明し終わったら
主人の一言俺正直住めたらどこでもええよ😆
有難い言葉☺️
不動産屋に内覧お願いしてその場で即決しました🤣ちなみに主人不在🤣🤣
主人がローン組むのに笑笑
不動産屋もびっくり‼️家見なくて決めて良いんですか⁉️
はい。本人が私が気に入ったらなら良いと言っているので😁
主人が家を見たのは契約した時でした😆見た時主人の一言は俺この家買うのね。でしたよ
車買った時も主人は納車日に見ました😅
拘りが無い人って楽😆
人任せって思った事なかったです🤣喧嘩しなくて済む‼️したい様に動けるって思っていたので😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁぁ!!そうなんですね😂
    それもすごいびっくりですよねー!!笑 1人で契約だなんてー!笑笑
    うちの旦那はそこまでではなく、おれも見るよ🖐️て、タイプです、さすがに!笑

    でも確かに、日頃は拘りない事多いし楽なんです。
    それは同じですー笑‼️

    が、今回の場合どうしても悩んじゃう理由として当初思っていた間取りがが"縦長リビング"で、ウォールドアでリビングと横の洋室が完全に広く繋げれるタイプの部屋でした🙏

    しかしよーく間取りCGを見てみたら、まさかのスライドドアの為、境目がしっかり壁であって予想外で😭😭これなら横長の方がいいのでは?と悩み出してしまい旦那に言った所、疲れてた気分良くない旦那バージョンであんな当たられました😭💔なので、当初の予定だと私も、私の理想の方で決めれる!って流れだったのです〜

    そして今朝起きて、旦那が寄って来て昨夜私に無視され寝た為か、珍しく嫌な夢見たらしく朝から珍しく寄って甘えて昨日ごめん。言いすぎた😮‍💨😓🙏と言われ、酷い言い方した事わかってたみたいでした。で、一緒に大事なことだし考えると言ってくれました😅とりあえず私が悩む部分のみ、2人でまた考えようも思います。ありがとうございます💦💦

    • 5月4日