※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが嫌なものをはっきり拒否するようになりました。歯ブラシを取り上げると泣いたりジタバタしたりします。他のお子さんも同じように8ヶ月でイヤイヤ期があったでしょうか。

生後8ヶ月なのですが、最近嫌なものは嫌!!!って表現するようになりました😳
好きな歯ブラシを寝るから取り上げるとわーん😫😫😫ジタバタ!という感じです、、
まだ8ヶ月なのに我が強めなのかな?
皆さんのお子さんも8ヶ月でイヤイヤ表現してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なりたてですが、最近嫌な事があるとわーーって顔を突っ伏して泣き出します😂
自我がだいぶ芽生えてくる時期みたいですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突っ伏して泣くのかわいいですね😂😂
    8ヶ月頃は自我が芽生える時期なんですね😳
    見てておもしろいです(笑)

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月ごろから嫌なことは嫌って言うことが増えました!でもその時はなにが嫌なの?なにを伝えたいの?ってわからないことも多かったです...😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこの時期は自我が芽生えるんですね😂
    まだしゃべれないからもどかしいですよねきっと🥹

    • 5月3日
🍼

ココ最近で一気にイヤイヤの表現すんごいです!!!!
嘘泣きも覚えたっぽいです!!!!
めちゃくちゃ下手くそですけど🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘泣きもできるんですか😳😳
    下手くそなのもかわいいですね😂
    やっぱりみんな8ヶ月あたりで自己表現するようになるんですね〜

    • 5月3日
  • 🍼

    🍼

    涙も流さず「あーーーー😭あーーー😭」って声だけ一丁前に( 笑 )
    するようになりますね〜自己表現するようになってきましたね〜
    家の中は抱っこ嫌みたいで全身使ってものすごい力で拒否られるのでびっくりしました😳

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー🥹可愛い見てみたいぃ🥹
    抱っこ嫌って珍しいですね😳
    力も強くなってきましたよね〜
    大きくなったらどんなイヤイヤが待ってるのか、、今から震えます(笑)

    • 5月3日
  • 🍼

    🍼

    見てる分には可愛くて笑えてきます🤣💗
    家の中はもうずっと動いてたいみたいであちこちで掴まり立ちしてたりハイハイしてたり...😂
    たまに危ないと思って抱き抱えると泣いて嫌がります( 笑 )
    ほんとに!いつイヤイヤ期が始まるのか...😩💦

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対かわいいです(笑)
    うちもベビーサークルに入れると大泣きなので解き放つか抱っこで目離せないわ腕疲れるわで家事できません😂
    すでにイヤイヤ期では?と思っちゃいます(笑)

    • 5月3日
  • 🍼

    🍼

    ベビーサークル旦那が買ってくれて今日届くんですけど効果はいかに...😳

    ほんと!家事できませんよね!
    イヤイヤ期1波ですかねいま( 笑 )

    • 5月4日
はじめてのママリ

めっちゃわかります!
自分のしたいことができないと叫んで怒るんですよね😅
自我が強すぎて毎日ため息が出ます笑
いろんなことに興味津々で確かめないと気が済まないんですかね。
うちの子だけじゃないとわかってなんだか安心しました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみんな8ヶ月頃ですね😳😳
    もうイヤイヤ期来た??てなりました(笑)
    うちもうちの子もしかして我が強い子なのかな?!て心配だったので安心しました🥹🥹🥹

    • 5月3日
ゆう

私がおもちゃ取って片付けたり場所移動させたりするとめっちゃ怒るし嫌がります💦
自我が芽生えてきたんだなーって成長感じますがやっぱり叫び声を聞くのは疲れちゃいますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと成長感じますよねー😂
    叫び声はいつ聞いてもこちらの心に響いちゃいますよね💦
    嫌な時じゃなくて嬉しいとか楽しいとかたくさん表現してほしいです🥹

    • 5月3日