※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳の子が外に出ると顔が赤くなり、蕁麻疹のような症状が出ます。同じような経験の方いますか?皮膚科で相談予定です。

1歳の子が外に出ると、頻繁に顔が赤くなり、軽い蕁麻疹のような感じになります。

同じようなお子さんいらっしゃいますか??

症状としては、外に出た後や日差しを浴びた後、少しすると顔(特にまぶたと唇)が真っ赤になり、目を痒がって涙が出たりします。
また、去年の春〜秋頃にかけて、原因不明の蕁麻疹ができ、数ヶ月治らなかったのですが、最近は治っていました。


外に出ると赤くなるような…?でも気のせいかな?
と思っていたのですが、今日屋外で一日遊んでいたら、今までで1番ひどく症状が出て顔が真っ赤になってしまいました。
具合が悪くなるようなことはなく、顔の赤みも数時間すると少し良くなっていきました。

日差しのせいなのか、花粉や何かのアレルギーなのか、気温差によるものなのか、汗でかぶれているのか…?
今度皮膚科に再度行って相談してみようとは思っていますが、同じような方、お子さんいらっしゃいますか??

コメント

ままり

紫外線アレルギーじゃないでしょうか?
私が子供の頃からそうで外に出ると赤くなって目がめちゃめちゃ痒くなります。
アレルギー検査してもらうといいかもしれません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    うちの子も、とにかく目が痒そうでアレルギーなのかな…?と思っていました。
    紫外線アレルギーも検査でわかるものなのですね!
    今度病院に行った際聞いてみようと思います☺️
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月3日