※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘が目を合わせにくい。気になり、知らない人にはじーっと見るが、近距離では見ない。これから改善するのか心配。

10ヶ月半の娘がいます。
目が合いにくいことが気になっていて一度気になるとずっと気になってしまいます。目があったと思ってもすぐに逸らすことが多いです。知らない人が目の前にいるとじーっと見ることはあるのですが近距離では見ることはありません。
これから目があって行くものなんでしょうか?( ; ; )

コメント

SHOちゃんマン

声を掛けたらそちらを向いて目が合いますか❓
短時間であっても目が合っていれば問題はないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    向かない時も向く時もある感じですかね🥹🥹
    これが目があっているっていうのか微妙な感じです🥹🥹

• 5月3日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

オモチャとかをジーッと見てたりはしますか❓
    知らない人に対しては見つめてると書かれていたので、興味がある対象や知らない物・人に対してはジーッと見るんだと思います☝️
    意図してジーッと見つめ合うなんてのは中々ない気もします(これが大人同士なら目をジッと合わせるのって気まずいですよね😂)ので、自分とジーッと視線を合わせないというのはあまり気にしなくても良いような気もします😌

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃはすごく見ます!人よりも物に興味がある感じです🥹
    そう言ってくださってありがとうございます(;_;)不安でたまらないですが様子を見ていこうと思います!

• 5月3日