※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの方が、息子と公園で遊んでいると他の父子が一緒に遊んでいるのを見て、息子にも大人の男性と関わる機会が必要か悩んでいます。息子はスポーツが好きでないため、どうしたらいいか迷っています。

シングルマザーです。
今日小1の息子とボールを持って2人で公園へ行くと、パパさんと息子と同じくらいの男の子のお子さん一組が同じようにボールで遊んでいました。
最初は私と息子2人で遊んでいましたが、段々と息子はその親子が気になり始めてそのパパさんの近くに寄ったりボールを近づけてみたりするようになり💦パパさんは息子にも優しく話しかけてくれましたが、相手の子がパパと遊びたいのに…という感じの表情をしていたので「邪魔してごめんね💦」と言い直ぐに帰宅しました。
帰る頃にはまた別の父子がキャッチボールでなんだか辛いな〜と思いながら帰宅しました😂

元夫はスポーツ系ではなくあまり息子と外でも遊ぼうとしなかったので息子は大人の男性とスポーツをした事がありません。
私もスポーツ得意ではなく、ふとスポーツ系の習い事させて大人の男性と関わった方が息子は良いのかなぁと今日見て思いました😭でも本人は「勉強が好きだからスポーツの習い事はしたくない」と言います🫠
シングルマザーで男の子を子育て中の方、親族以外で大人の男性と関わる機会って作ってますか?というか必要でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特に男性と関わる機会は持ってません。妹の旦那くらいですが、外で遊んだりするほど親密ではないです。
ボール遊びは難関ですよね~💦うちも今日、息子からサッカーしよう‼️と言われて、部屋の中でボール蹴りをしてたら、お外がいい‼️もっと広いところがいい‼️と言われて困りました(^_^;)💦
同じく、公園とかだと父子でボール遊びしてるだろうし、ちょっと気が引けて。
息子は週1でサッカー教室へ通ってますが、周りと比べてもやっぱり下手っちょです😃💦やっぱり、パパやお兄ちゃんがいる家庭の子と比べるとですね💦
うちは2LDKで1部屋は寝室、もう1部屋は子供部屋にしてたんですが、子供部屋の家具類を寝室へ移して子供部屋に緑色のマットを敷いてサッカー出来るようにしようかな~とか、今日はボンヤリと考えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子の運動能力はやっぱり環境で変わったりしますよね😭ボール遊び問題ほんと悩みます🥲🥲

• 5月13日