※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所付き合いについて、気になるけど人見知りで苦手。挨拶適度が理想で、長時間の関係は苦手。みんな仲良しですか?

ご近所付き合いってみなさんどれくらいされてますか?😢😢
少し前に戸建てに引っ越してきたのですが、子供と同じくらいの月齢のご家庭も多そうなイメージの分譲地で
たまに角でママやパパなど集まって4家族くらいで喋ったりしてます🥲めちゃくちゃ広い分譲地とかなら仲良くなったりとかあるのかなーと思うんですけど、普通くらいの分譲地なので少し気になってしまって、今は子供がまだ幼稚園に通ってないので気になりませんがそのうち気になるのかな〜と思ってます。(顔見知りになったり子供が仲良くなったりするときまづくなりそう…)夫婦共々かなり人見知りなのと人付き合いが超苦手、近所で仲良くなると逆にきまづいって感じなので挨拶適度が一番理想です🥲そんな何十分も何時間も外で話すような関係は絶対作れないのですごいなーと思いつつ…なんか怖いな、とも思ってしまいます🥲🥲
隣同士とかってわけでもないのですが、みなさんどれくらい気にしますか?そんなご近所さん同士でみんな仲良しですか?

コメント

🐰

うちは挨拶のみです😂
挨拶してもし返さない家もあるくらいです🤣🤣🤣

ままち

全く関わりなしです😂
分譲地ではないのでたくさんの
同じ世代はいませんが
パラパラといますが…
挨拶だけです😂
家の付近で会わなければ
お互い認識が曖昧な程付き合いなしです😂
この前小児科で隣の人らしき人を見かけて
でもわからなかったのでスルー🤭
帰ってきて隣の人とばったり会って
さっき小児科で…と言われて
自信なくて声かけれませんでした😂
と言われて同じです〜😂
みたいな会話をお隣に住んで2年
経って話すぐらいです😂

ながちゃん

うちは一部のご近所さんが仲良しで、私もそこにお邪魔したりしてます!
子どもが小さい頃は、活動時間が違ったので、なかなか顔を合わせる事もありませんでしたが、ある程度大きくなってから、子ども同士で遊ぶ事も増えて、そこからママさんとよく話したりするようになりました♪
気にかけて下さるお家もいるので、色々と助かってます😭

はじめてのママリ🔰

うちは大きくない分譲地ですが、ご近所さんと仲良しです。

結構パパさんがお子さんと遊んでたりするのですが、パパさんも友好的ですし、たまに会うママさんも友好的で良いお付き合いをさせてもらってます☺️

我が家もご近所さんも最近引っ越してきたので、情報交換したりしてたら結構色々話せます✨

はーちゃん

分譲地に住んでます。
挨拶のだけの方もいたり少しお話する方もいます。

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です🤢
トラブルでもあったら面倒だし…
お友達はよそで勝手に作ってくるので、挨拶だけがベストだと思います!