※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳2〜3ヶ月のお子様の食事について相談です。離乳食が食べられず、大人との味付けの違いや卵アレルギーで悩んでいます。子供に何を食べさせているか、アドバイスをお願いします。

1歳2〜3ヶ月のお子様は
朝昼晩何を食べてますか?

元から離乳食をあまり食べず
一応子供用に1週間分作ってはいますが
ほぼ食べてくれません。

なるべく取り分けなどできる日は
そうしてますがいちいち味付けを大人と分けるのもめんどくさいのと、朝昼晩作るのは無理で悩み中です。

味が濃いほうがまだ食べてはくれますが
大人と同じはうちは味が結構濃くあげれないものも多いです。

子供は卵アレルギーがあるので
なかなか大変でもあります💦

また大人は昼は前の日の残り物を食べるのですが
それを子供にあげるのは衛生的にも良くないかなーと思ったりしています。
朝は大人のご飯すら作りません😅

みなさんどんなものあげてるんでしょうか?

コメント

まい

朝…パン、バナナ、ヨーグルト
昼…前日の残り物+納豆ご飯
夜…大人の取り分け

と、めちゃくちゃ楽してます😂
取り分けは肉じゃがなどの煮物はもちろん、肉野菜炒めなども細かく切ってあげてます。薄味は意識して作ってます!最初は別で味付けしてましたが、最近はめんどくさくなってきたのでもう全部薄めで作っちゃってます。夫にも「しばらくは薄味になると思うから足りなかったら勝手に足して」と言って出してます😅
うちは副菜は基本作り置きなので3〜4日とか経ったもの出してますがお腹壊してないです。適当すぎてすみません🤣

• まい

まい

ちなみに薄味と言ってもほぼ大人と同じ味付けで、濃くはないかな程度です!😁

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちも上の方とほぼ同じで、
朝はパンとフルーツか、チンする鶏ごぼうおにぎりと前日の残りの汁物。
昼は休日は麺類(やきそばとかチンするだけのうどんとか)か、ごはんにベビーフードのカレーをかけたり。平日は保育園です。
夜は取り分けです。

昼やおやつは休日だけなので、生協のチンするものに頼ってます。
チーズドッグ
ホットビスケット
焼きおにぎり類
アンパンマンポテト
など

夜はよく鍋をして、そのまま出して、大人用にポン酢をかけたりしてました。
鍋という時期じゃない最近はうちの子だけかもしれませんが焼き魚とかひじきとかをよく食べます。
うちも薄味にして、味が足りなければ大人が後からめんつゆかけたりしてます。