※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族計画で2人目を考えるタイミングは、公園で兄弟姉妹を見たときや1人育児で躓いたときなど、気持ちが変わることがあると感じます。

2人目欲しいなと思うタイミングはどんなときでしたか?

何かきっかけはありましたか?

私は公園で遊ぶ兄弟姉妹を見ると、きょうだい楽しそうだな〜と思うのですが、家に帰って1人育児で何かに躓いていると、いやいや1人にしておきな!と言う気持ちになります。

そのときそのときで気持ちも変わるし、家族計画って難しいですよね。

コメント

なな

まだ1人目段階ですが、
小さい子に優しくしてる姿みたら、わぁぁぁ✨(ほしい)ってなりました😍
あと、息子が可愛すぎてもう1人可愛い子居たらもっと幸せだなぁと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

小さい子に優しくしてる姿を見ると心動かされますよね🥺
    もう1人と心動かされて妊活されている感じですか?
    もう1人✨となったら心はもう揺れずに進めていますか?

• 5月3日
  • なな

なな

妊活という妊活はまだしてないですが、来てくれたらいいなぁとは思ってます😌
    あと少しだけ歳離したい気持ちもあるのでゆっくりです^^✨

心はゆれないです!諦めたらすごく後悔する気しかしなくて😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    赤ちゃん来てくれるといいですね☺️
    この子のお兄ちゃん、お姉ちゃんしている姿を見てみたい。
    この子の弟か妹に会ってみたいって気持ちになりますよね。

心は揺れないと言うことは、きっと来てくれる運命なんですね☺️

• 5月4日
はじめてままり

一人っ子で良いやと思ってましたが…年齢的なタイムリミットが近づいて迷い始めた頃に、上の子が「弟か妹が欲しい」と言いだしたので産みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    年齢的なタイムリミットがくると、本当に何も行動せずに決めて後悔しない?という気持ちになりますよね。
    子どもに聞いて、気持ちが固まった感じでしょうか?
    5歳6歳くらいになると育児も手がかからなくなってきますか?

• 5月3日
  • はじめてままり

はじめてままり

上の子が望んだから…というのもあるし
    6年空いたからこそ余裕が出来て、よし!産もう!って気持ちになりました。
    6歳離れるとかなり楽です🙆一人っ子をもう一度育てる感覚に近いです。上の子の習い事送迎とか何だかんだ毎日忙しいですが、上の子と一緒にワイワイ子育てするのは楽しいです。1人目は完全にワンオペで話し相手も居なかったので😅弟をすごく可愛がってくれるので、見てて微笑ましいです。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳離れてると楽になるんですね☺️
    でもきっと1人だけ見るよりは大変ですよね。
    大変でも楽しいとか微笑ましいとか思えたら2人目踏み切って良かったなと思えそうです。

兄弟って今しか作れなくて、兄弟のいる未来があるかないかも今の選択で決まるから、、本当に難しいなと感じます。
    私のキャパが広くて2人育児に関しても少しでも自信を持てたらいいんですけど…
    毎日イライラして子どもに当たってしまったら可哀想だなと思ったりします。
    世の2人育児しているお母さん本当に素晴らしいと尊敬ばかりです🥺

• 5月4日
  • はじめてままり

はじめてままり

私は一人っ子も良いなと思ってる派です。愛情も教育資金も独り占め😊世間では一人っ子可哀想、わがままになる等、好き勝手言われがちですが…私の周りの一人っ子達はみんな穏やかで頭も良く尊敬できる子ばかりです
    ただ、産める時期が限られているから…色々考えてしまう気持ちは凄く共感します💦

• 5月4日