※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

軽自動車しか乗ったことがないけど、大きい車に乗り換える予定。駐車場や狭い道で不安。実際に乗っている方の体験談を知りたい。

免許取ってから軽自動車しか乗ったことがなく
2人目が産まれたので
大きいのにする予定なのですが
乗れるのかが不安です😭
普通の道はともかく、駐車場や狭い道...
絶対ぶつける自信しかないです💦

同じように不安だったけど
実際乗ってみて...って方どうですか?🥲

ノアやセレナあたりになるかと思います、、、

コメント

こ

2人目妊娠するまでは軽やコンパクトカーにしか乗ったことなくて、2人目妊娠を機に先日ミニバンに乗り換えました!

乗り換えてからは、車高が高くなったことで視界が広くなって運転しやすいなぁと感じてるので私はむしろミニバンに乗り換えてよかったです☺️♩
車幅や後ろが長くなったことによる駐車の不安は少しありましたが、何回か乗ってるうちにすぐ慣れました😊✨
狭い道での離合も今時の車はセンサーが付いてるので、強行突破したりよほど無理しない限りぶつけることはほぼないと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにセンサーありますね🥹慣れるしかないですね...😭

• 5月3日
ママリ

数年前、コンパクトカー→ミニバン(ヴェルファイア)になって何度かぶつけてます😂

狭い駐車場、狭い道は極力避けるようにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴェルファイアはかなり大きいですよね?🥹自爆ならまだしも、他の車にぶつけてしまったら、、、恐ろしいです😂

• 5月6日
も。

レンタカーのみで生活してて小さい車のみの運転でしたが、ノアと同じ型のヴォクシーを買って今運転してます🙂‍↕️
1回スりました!!!(笑)
でもすぐ慣れて今は細い道も通れるようになりました✌🏻