※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

義家族と同居中。私と息子が病気で、栄養不足。義母が避ける様子。助けてほしいが無理。心配と協力を期待。GWでストレス。どう思いますか?

義家族についてです。

義母、義父とは敷地内同居をしています。このGW直前に私がコロナ、息子がアデノに感染しました。コロナの私は一応別室で過ごしています。(息子がまだ小さいので、完全隔離とはいきませんが…)なので、今は旦那が息子を1日中見てくれています。
普段、息子が熱を出すと義母がご飯を作って届けてくれることが多いのですが、今回は全くそういったことがなく。たぶん私がコロナだと知って、近づきたくないんだと思います。
息子にも栄養のあるご飯を食べてほしいのですが、コロナの私が作るのもなぁ…と思い、息子はほとんどベビーフードを食べています。ごめんねと思いながらもそうするしかなく😭自分も旦那も栄養のあるものなんて食べることができず、今はほぼコンビニ弁当かカップ麺生活です。

義母・義父は出かけているわけでもなく、家にいます。
正直、今の我が家はめちゃくちゃ大変な状態なのですが、こういう時こそ助けてくれないの???と思ってしまいます。え、なんのための敷地内同居なの???とも思ってしまいます。
確かにコロナになっている人とは関わりたくない気持ちは分かりますが、少しくらい心配したり協力してくれたりしてもいいのにな…と。
旦那に買い物を頼むこともできますが、そうすると私が息子の面倒を見なければいけないので隔離の意味あるのかな…と。息子も私を見ると抱っこを求めてきますし。

GWが潰れてしまったこと、外出できないストレスなど色々な気持ちで精神的にボロボロなので余計そう思ってしまいます。みなさんどう思われますか???

コメント

るい

そういう時に頼りたい気持ちもわかりますけど、、、
私は向こうから言ってくれなければ別に何も気にしないですー!敷地内同居だからって全て甘えるのもなぁって感じで😖
そもそも息子さんが熱出したら義母がご飯作ってくれるだけでめちゃくちゃ感謝しかない😂

いまはネットで注文もできるし、デリバリーもできるし
そもそもコロナ隔離と言っても、アデノのお子さんもいるからあんまり意味ないと思います😅

私は自分が感染症でもマスクして手洗いうがい、感染予防して子供と自分が過ごして
何も感染してない旦那を隔離します〜✌️

家にいるだけで気持ちが滅入りますよね😣😣😣
お子さんと共に早くよくなりますように🥺🥺🥺

mnrhnk

うちは徒歩一分の距離に義両親てすが、
相手から提案された時にはありがたくご厚意受け取りますが何も言われなきゃできる限り自分たち家族だけでどうにかしようと思いますかね🤔

どうしようもなくて、協力してほしいと思うならば
言われるの待つのではなく自分からお願いしてみたらいいと思います。
買い物して、作って玄関に置いて貰えませんか?って頼めば普段やってくれるならば今回も助けてくれるんじゃないでしょうか??