※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てる際に予算や時間の制約でインテリアにこだわれなかった女性が、家をもっとおしゃれにしたいと悩んでいます。家具や外構にも予算を割けず、建売住宅の方がオシャレだと感じています。今後、インテリアでおしゃれな家にすることは可能でしょうか。

注文住宅で家を建てましたが
子供が多いので家の広さ、土地が必要でそこにお金がかかってしまい、家の中がなんだかしょぼくなってしまった気がします😂

それに0歳育児、パートをしていたので、いろいろ考える余裕もなく、旦那も仕事で毎回は打ち合わせに出られずでなんとなく決めてしまって😂

ほんっと普通な家です😂
間接照明とか壁紙とかもっと考えればよかったです。

施主支給品などを見て考える余裕もなく。。
けど、家が完成して引っ越しした途端、パタンとスケジュールに余裕が生まれた気がして😂

なんだから普通すぎて、今時の建売の方がオシャレなんじゃないかと思います😂
かといって、予算も頑張って出した方なのでこれ以上のことは出来なかったのも現実です。。
実際削っていなかったら、家具家電もいろいろ妥協しなきゃでしたし、外構予算も残りませんでした。

インテリアでおしゃれな家にしていくことは出来ますでしょうか🥲最初の打ち合わせの日に戻りたいです😂

コメント

スーパーママ

家具でおしゃれにする方がいいと思っている派です!

壁紙も照明もこだわりすぎると飽きますよ💦

これから少し変えたいなって時に、インスタとか参考にして少し高い家具を買ってみてください!
ニトリとかではダメです🙅

はじめてままり

大丈夫です。お洒落になりますよ😊我が家もLDKはあえて白クロスで間接照明は無しです。設計士から
「間接照明の種類にもよりますが、埃たまります。しかも天井の壁紙のアラが目立ちます。お勧めしません!」と言われました。折り上げ天井はしましたが、それ以外はすごくシンプルです。
フロアランプと観葉植物を置く。壁に絵やフォトパネルを飾る。お気に入りのソファ置く…それだけでも、かなりお洒落に変わりますよ☺️❤️