※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
お金・保険

クレジットカードの支払いが遅れているため、解約したいが旦那に怒られる恐れがある。支払いはするが以降の利用を止めたい。どうすればいいでしょうか?

クレジットカードについてなんですが私の名義で旦那と私で1枚ずつ盛ってます。
あたしは使ってないです。
最近クレジットカードの支払いが遅れてるといわれて支払うと言われた日にも振り込みされてないと言われました。
私の名義なのであたしにかかってくることは仕方ないですがもううんざりしてます。
今日も1万でもいいのでふりこんでくださいといわれあたしが振り子見に行きました。
あたしの中ではもうカードを止めてしまいたいです。
いまも支払いができてないからカードも無効になってます。
どうやって理由をつけて止めようか迷っています。
支払いはさせますがそれ以降は使ってほしくないのです。
旦那はあたしが故意にとめると怒ると思いますがあたしの信用がこのままだと失われてしまいます。
どうやって解約したら良いと思いますか?

コメント

あすか

返済が滞ってるから強制解約された!と言ってみてはどうでしょう⁇💦

• m.i

m.i

やはりそおいったほうがいいですよね?
    でもしはらいがまだ残っているのでそれを支払ったらそれをいったらいいんですかね?

• 3月30日
  • あすか

あすか

解約しても返済はできるので、完済前に解約された!と伝えてもいいと思います☺️そして、ご主人のクレジットカードを解約しちゃえばいいと思います😅

• 3月30日
  • m.i

m.i

解約した場合支払いは一括返済ですかね?

• 3月30日
  • あすか

あすか

カード会社によると思うので、電話で確認してみるのがいいと思います☺️

• 3月30日
りりースマイル

旦那さん名義のカードをつくれば良いのでは?作らないのはブラックリストにでも載ってるんですかね?
m.iさん名義のカードなんで、旦那さんにどう言われようと止めるべきです。
カード会社にカードを紛失したので止めて欲しいと連絡したらどうでしょうか?

• m.i

m.i

旦那が電話したらばれますかね?
    旦那は高速道路で主につかったりしてたらしくて

• 3月30日
  • りりースマイル

りりースマイル

解約する、しないにしろ旦那さんと話し合いが必要では?旦那さんが使った分は旦那さんが毎月きちんと支払いをしてもらう。約束が守れないなら、自分の名義だから勝手に解約するよと言ってみたらどうですか?

• 3月30日
  • m.i

m.i

そーですね。まずは支払いをしなくてはならないこと。それを怠ったら解約することを伝えてみようかと思います

• 3月30日
にゃおぷん

m.iさんの名義なら勝手に解約すればいいと思いますけど…。

支払いしてないから強制解約になった。もう信用ないから新しいカード作れなくなった。で、いいんじゃないですか?

支払い遅れてるとブラックになるのであながち嘘でもないですが…。

• m.i

m.i

あたしはカードは使わない主義なので旦那にあたしの分もわたしているのですが解約したところであたしには全く支障がないのでそうしてみようと思います

• 3月30日
  • にゃおぷん

にゃおぷん

解約したとしても、旦那さんが問い合わせしたところでカード会社は何も教えないですよ!だから勝手に解約してもどうにでも言えると思います。

これを機に、しっかり旦那さんと話し合いしないと今後も繰り返す可能性ありますよ。

• 3月30日
パワフルmama

まず、どーしてカード会社は
m.iさんに支払われたないと
連絡してきてるのでしょうか?
振り込みしたなら明細が
ありますよね?
そちらを提示してみたら
どーですか?

解除する前に
料金について
解決するのが
先ではないでしょうか?

• m.i

m.i

カードはあたしのゆうちょ銀行の口座に引き落としされるんですがそこにお金をいれてないのであたしに連絡がきます。
    この前ふりこんだといっていましたがUFJにふりこまないといけないのにいつものゆうちょにおかねを入れただけだと思うんです。
    カードをとめられたくないならあたしが振り込みにいこうかとおもってるんですが。
    なにしろあたしの名義なので信用性がなくなるのはあたしなのでそこだけが困ります

• 3月30日
  • パワフルmama

パワフルmama

支払いはm.iさんが行うんですよね?
    それならばスグにUFJに振り込めば
    クレジットカード会社の信用は
    なくなりませんよね?

結果的にクレジットカードを
    止めてしまっているのは
    m.iさんなので旦那さんには
    説明をして何日に支払うよと
    はなしておけばいいのではないですか?
    解約したいのであれば
    m.iさんが電話すれば
    解約の仕方を教えてくれます!

• 3月30日
a r y

口座から自動引き落としではないのですか??
払えないのであれば、現金にしてはどうでしょうか?😣

m.iさんのクレジットなら
解約して、旦那さんに現金持たせた方が良いじゃないんですか?
それか一度話し合った方が良いですよ💦

m.i

支払いはだんながしてます

あたしのゆうちょのカードをわたしているので。

ゆり

そもそも自分名義のカードを渡してる事が問題では?
お金にルーズな人にカードを持たせるなんて私なら怖くて出来ません。

• m.i

m.i

まえからお金にルーズなら渡してませんし契約もしてません。
    最近支払いが滞てるわけで困っているのです。

• 3月30日