※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小中学生のママさんへ CDプレーヤーが必要か迷っています。英検Jr.のCDを聞く必要があるけど、家にはない。パソコンに外付けプレーヤーをつけるか、CDプレーヤーを買うか悩んでいます。

小中学生のママさんに質問です!

CDプレーヤーって必要ですか?🤣

英検Jr.のテキストを買ったらCDを聞く必要があって、我が家にはCDプレーヤーが無いので買うか迷っています。

パソコンに外付けのプレーヤーをつけたら聞けますが、下の子達もイタズラしそうで😂
今後もCDプレーヤーが必要なら買ってしまおうか迷っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

CDもDVDも無いです。
QR読み込んだら聞ける、見れるやつしか買わないです。

✩sea✩

中3の子がいますが、勉強系でCDを聞きたい、と言われたことがないので、必要か、と言われたら、うちの子は勉強では必要なさそうです!
が、私も旦那も音楽が好きなので、CDコンポもありますし、テレビにコンポとアンプ繋げてスピーカーからCD流せるようにしています( ・ᴗ・ )

まろん

今のところ必要ありません。

3児の母ちゃん

DVD&Blu-rayデッキでテレビから流して聞いてます😊

ママリ

まとめてのお返事ですみません!
皆様コメントありがとうございます!!実際の経験談を聞けてとても参考になりました!
買わずに何とかしようと思います!!本当にありがとうございました!!☺️