※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠初期の肌荒れについて、ビタミン剤の影響や葉酸サプリのおすすめについて教えてください。

*妊娠初期の不安について*

肌荒れが気になるのですが、ビタミン剤などのサプリを飲んでも影響はないでしょうか。
また、葉酸サプリの種類がありすぎて選べません。おすすめがありましたら教えていただきたいです。

コメント

🐬

チョコラBBプラス検索してみて下さいー💡
妊娠中、授乳中OKだった様な気がします🙆‍♀️

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ありがとうございます!
    いつもチョコラBB飲んでたのでそれを飲もうと思います!

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期です✨

私はビタミンAが入っていないサプリを選んで飲んでいます!
あと、葉酸は取りすぎると良くないみたいなので、複数のサプリを飲む時は合計の葉酸の量が多くなりすぎないようにも注意してます!

「葉酸摂取量は1日当たり1000μgを超えないようにご注意ください。」とサプリのパッケージによく書いてあるのですが、私は前これを見落としてて葉酸取りすぎてました😭

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ありがとうございます🥺
    ビタミンAは良くないんですね!気をつけます。
    葉酸はどれを選んだらいいかすごく迷っています。。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

葉酸選び難しいですよね…
私は近所のドラッグストアで売っていて、比較的価格が手頃だという理由で、「妊娠前~授乳期に必要な栄養素をまとめて補給」という売り文句の「葉酸×鉄・カルシウム」(メーカーはディアナチュラです)という製品で葉酸を取っています。
特におすすめとかでもないですが、やっぱり妊婦を意識した製品に惹かれちゃいます😅

• さーちゃん🔰

さーちゃん🔰

ありがとうございます🥺
    早速明日探しにいきます!

• 5月3日