※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係で疲れています。息子の初節句での出来事がきっかけで、義母との溝を感じています。義母の言動に戸惑い、疲れを感じています。

義母との付き合いに疲れました。
ここで吐き出させてください🤮

なかなか変わっていて、夫には言いませんが、毒親では、、?と思うようなところがある人です。
実母とはまっっったく違うタイプの母親なので、扱いに困ります。

息子の初節句を迎えるにあたって、兜を買わないと!と言われました。
わたしも夫も置くところもないし要らないな😅とは思っていたのですが、買ってあげたいと思ってくれる気持ちを無碍にしたくないので何も言わずにいました。
兜を一緒に選びたいので買い物に行こうと言われ、孫と出かけたいのもあるのかなー?と思い、日にちを決めました。
ですがその前の週のある日に、急にもう買ったからと言い家に持ってきてくれました。
んー?🤣とは思いましたが、お礼を言って受け取りました。
もらってからいろいろばたばたしていて何日も箱から出さずそのままになっていました。
わたし自身、非常識ではあるのかもしれませんが、こどもの日当日にだして飾ればいいものだと思っていて、その日に息子の写真を送ってまたお礼しようと思っていました。
すると先日、兜は飾ったのかと聞かれまだ開けてないと言うと、要らなかったのかとか、ふざけるなとか、もう何も買わないからなとか、めちゃくちゃに怒られました。
せっかく買っていただいたのに失礼だったなと思う反面、ひどい言い方ですが、勝手に買ってきたんやん、、買ってあげた感だすんなら要らんかったわ、、と思ったりもしています。

これまで息子が生まれるにあたって、お金はすごくだしてくれていました。
ただ本当に正直に言うとめんどくさい人で、言う事はいつもころころ変わるし、息子に障がいがあるんじゃないかとか言ってきたり、乳児湿疹がでたときはちゃんと洗ってあげてるのかかわいそうにと言われたり、会わせるとやたら発達のことばっかり言ってきたり。
他にも思うところがこれまでいっぱいあったのですが、お金出してくれるし物買ってくれるしで我慢してきました。

でも今回のことでなんか疲れてしまいました。
ごちゃごちゃ言ってくるならもう何も要らないからほっといてくれと思ってしまいました。
わたしが非常識なのも悪いのですが、、。

すみません、愚痴でした🤮
長いのに最後まで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

実母と義母って
正反対の所にいる世界の人間かと思うくらい違いますよね😂
あー自分の母が母で良かった。。とも思う。
ちなみに嫁と姑も基本正反対ですよね😂よく嫁に行くというとは国際結婚したと思えって聞くけどそれくらいたしかに違いあり😂😂

義母、心せまっ!!!!!!!
とだけ思います。笑

いや激狭すぎですよね??😂
めんどくせーーー😂😂
初節句するような小さい子ども居るなら、旦那か義母が出してあげたらいいやん😂
0か100ですね😂😂
趣味とかもあるのに勝手に買ってきてもーその時点で飾る気少し失せません??笑🤣私ならお気に入りではなくなります。笑
もー何も買わんとかよく言えたな。ガキか😂

こーゆー人なんだ💩やべーーー
気をつけて付き合おう。と
心に収める
コレに限りますよね😂😂
愚痴はどんどんママリで吐き出しましょ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹

ほんとーーにそうですね🤣
    世の中にはこんな母親もいるのか、、と驚くばかりです。

共感していただいて嬉しいです🥹
    わたしも勝手に買われたところでもう自己満やん!とおもってかなり熱量は下がってました🤣
    やっぱちょっとおかしいですよねこの義母(笑)(笑)

距離とりながら付き合っていきます💩
    お話聞いていただいて少しすっきりしました〜ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 5月3日