※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子と一緒にプールや海に行く際、更衣室やシャワー室はどうしますか?

今年小学生になった男の子がいます。
プールの更衣室、海のシャワー室などはもう一緒に入れたいでしょうか?
シングルで彼氏もいないので…
プールや海にママだけで男の子連れてった時、皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生なら別々ですね!

mama

温泉も小学生以上は
異性のお風呂入れないので
更衣室も厳しい気がします💦

知り合いの男の子がいるシングルママは
そういう場所は自分の父親と
一緒に行っていると言っていました🥺

はじめてのママリ🔰

学校でもプールの着替えは1年生からもう男女別で着替えなので更衣室は入らないほうがいいかなと思います。
更衣室に関しては、予め着せて行って更衣室では服を脱ぐだけ。鍵はすぐ渡すにして海のシャワーは最悪、車で行けるならタンクに水汲んで流すか…
あとはお友達のパパとかにお願いするかですかね💦

COCOA

テント持って行って中でパパッと着替えちゃう方が多いと思います。

ドレミファ♪

うちはシングルでないですが旦那が公共の脱衣場嫌いでいかないです😓
うちも1年生でしかも発達障害…
どうしようかなと思ってます
とりあえずちかくの市民プールから練習で行きは水着着用して服きて最悪帰宅は濡れてもさっと帰れる距離から始めようと思います
温泉は貸し切り風呂予定です

冬

入学しているなら、水泳の授業でできるとおもうので分かれます。出口合流をきちんと決めます。
もしくは男児(低学年)ならそのまま来てもらってテントでぱぱっと(来る前に水着着用)

帰りもテントの中で巻タオルでなんとかサクッと着替えます。