※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇめぇ
家族・旦那

旦那の弟同居問題その2(半分愚痴)旦那に相談し5万で様子を見ることにな…

旦那の弟同居問題その2(半分愚痴)
昨日はコメントありがとうございました( ´・ω・`)
旦那に相談し5万で様子を見ることになりました。
しかしまたモヤモヤする事がわかりました。

旦那の弟は32歳です
今まで旦那の母親(片親)の側で一人暮らしをし←(旦那の母親は生活保護の為)給料は全て母親に渡していたそうです。
通帳を管理していたって感じです。
旦那の弟は月10万~15万の給料だったそうですが、
足らない分は旦那の母親が出していたそうです。
今度の仕事するまでは無職。
1ヶ月間くらいですが旦那の母親が手出ししていたそうです。
旦那兄弟にはもう1人弟がいます。
次小学6年生です。
その子が来年中学生になるから色々物入りだから
今まで手出ししていた分返してねとのこと。
まぁ、返すのは普通の事と思いますが、今度からの給料も旦那の母親が管理するそうです。
今度の給料は大体25万前後です
私達家計に5万払って旦那の弟が負担するのはケータイ代くらいです。
お弁当なども作る予定ですので。
その残りを全て旦那の母親の手元に…と考えると
少し…モヤモヤします。
そもそも旦那の弟を1人でおいとけないと言うことでうちに同居を頼まれたんですが、旦那の母親は面倒も見ないで20万近く手に入るんだ〜って考えてしまいました…
なんか旦那にも相談できないし、
自分がお金にがめつくなった気がして悲しいです。

コメント

m ❤︎

わたしも1度旦那の妹を預かりましたが、月に20万渡していただきました。お弁当も作ってました(´;ω;`)
でもとーっても手のかかる子で。常識がないというか。
まだ19歳だったから仕方なかったのかなぁと思いますが。。(笑)
正直20万いただいてたから頑張れたけど、5万ってもう追い出したくなりますね😭😭
しかも32歳なんですか?!
1人で生きてけよ😂😂😂と思ってしまいます(笑)

3girl6275

収入25万もあるならアパート借りて1人で暮らせよ。もう30すぎなんだならって思いました(´`:)
30歳の男をわざわざ兄の家に同居させなきゃいけないとか有り得ない(^_^;