※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が風俗で梅毒感染。離婚を考えているが、子供にはいいパパ。慰謝料や養育費は請求可能か。感染経路についての相談。

【旦那の風俗利用、梅毒感染について】
旦那のデリヘル利用および梅毒への感染が判明しました。
2月頭に出張先で利用したのは認め一度きりだと言われましたが、遡ると年末よりずっと体調が悪く感染したのが本当に2月なのかも信じられない状況です。
なお血液検査で私は陰性でした。
過去にも分かっているだけで2回、女性問題あり3度めはないよと言っていて今回です。
100歩譲って、特定の相手ではなくお金を払った対価でサービスを受けているという状況なので許さなければいけないだろうなと思ってはいるのですが、許したくても許せないそんな気持ちで悶々としています。

①家庭内に性病の方がいて性的接触はない子供が感染したというかたはいらっしゃいますか?
②上記内容は離婚の理由になると思いますか?離婚となった場合慰謝料や養育費は請求できると思いますか?

子どもにとってはいいパパなのだとは思っています
私が我慢すれば、私が全てを受け止めて家族として生きる道を選べばきっと丸く治るのですが
そうしたくないような、まだ気持ちが固まっていません
つらつらと長い文をすみません

#旦那#風俗#離婚#慰謝料#養育費#シングルマザー

コメント

チックタック

旦那が子供にキスをするようなタイプなら子供に移る可能性は大いにあります

まず、風俗でお金を介したからといって不貞行為にならないとは限らず
慰謝料

• チックタック

チックタック

不貞行為にならないとは限らずなので
    普通に離婚理由にはなります
    不貞行為と性病のあたりで慰謝料もとれるとおもいますが
    証拠集めが必要です
    性病になった検査結果はちゃんととっておきましょう
    あとは旦那がいつ風俗にいったか
    性病になったと気づいたのはいつかなど録音しておくといいです

また、もしそうそうに気づいていたなら
    気づいた日から何回ほど性生活を求められたか、ゴムの有無
    もメモしておくといいです
    裁判で、わかっていながら黙って求めてきたこと
    つっこめるかもしれません。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく返信ありがとうございます😭
    性病になった検査結果はあります、風俗利用ってどうやったら本当のことがわかるんですかね😭💦?ポイントカードとかですかね…
    録音!今後していきます。

体調不良が続いていたのにも関わらず病院を受診せず生活していたというのはありますがまさか性病だとは思わなかったというのが主人の主張なんですが、これはつっこめますかね?すみません、質問ばかりで😓

• 5月3日
  • チックタック

チックタック

証拠として弱いかもしれないけどこれ以上集められるものはないので
    録音しながら
    聞くのがいいと思います
    本人の口から出たものを録音していくのみです

風俗にいったんだよね?
    そこで(性病と曖昧なこと言わず)梅毒を貰ったんだね?
    病院で陽性だったってこと?
    って質問していってこたえてもらうのを録音しておけばとりあえず強いかは分からないけど証拠としては残ります

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、自白としての証拠にはなりますよね。
    経緯を詳しく聞いて録音してみようと思います。
    本当にこんな話し合いをしないといけないとか情けなくて
    誰にも相談できなかったので救われました、ありがとうございます😭

• 5月3日
はじめてのままり

許さなければいけないだろうな
っていう考えが、私にはさっぱりわかりませんでした!

泌尿器科と関わりのある仕事ですか、性病は本当に危険ですよ。
私はダメだとわかっていても
我慢ができない旦那さん自体を病気のように思ってしまいました(表現が悪くてごめんなさい)

子供にとっていい父親だろうが、自分が生まれて間もない頃に父親が風俗とかを利用していた。
それで梅毒にもなっていた。
お母さんのことを悲しませていた。
って知ったら気持ち悪くて仕方がないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものことを考えると
    円満に生活を続けなければという考えでしたが、
    皆さんの意見を聞いて
    ハッとさせられました。

子どもの環境面からすぐには
    離婚できませんが、
    遠く無い未来に離婚すると決めました。淡々と準備します。
    コメントありがとうございました😭

• 5月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

⭐︎さんもお母さんである以前に人間ですよ。
    多少の我慢は他人(夫)と生活する上で必要だと思いますが、こんなにも傷ついて言い訳はないと思います。

まずは役所などに行って、お子さんも小さいわけですし、受けられる制度の説明などを聞いて、お仕事も探して、しっかりと自立できるように頑張るしかないですよね。

私は離婚をしたことがありませんし、自分に置き換えて考えても不安しかありませんが、
    今より絶対に幸せになれると思います。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

キスでも梅毒うつることありますよ。
子供にもうつる可能性のある病気もらってきて、どこ良いパパなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ことが発覚して1週間経ち
    はじめてのママリさんが言う通りどこがいいパパなんだ?と怒り通り越して冷静になってきてます〜😓ほんと、どうしようもないですよね🙄

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

2回女性問題あるなかで、子供にもうつる病気をもらってもやめられない人が良いパパ...?
病気かな?って思ってしまいます😓

奥さんを大事にできないってことは、家庭を守る気ないと思うので子供にとってもいいパパではないです。
そういった理由から、子供の教育上良くないので離婚理由にはなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にとって良い旦那でなければ子供にとっても良いパパでは無いですよね。
    みなさんの意見を見てハッとしました。
    子どもの環境のこともあるし
    すぐに離婚は出来ないけれど
    遠く無い未来に離婚することにしました。私の幸せのために。コメントありがとうございました😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんを大切にできない人が子供を大切にできるわけないと思うので、懸命なご判断かと思います🙇‍♀️
    色々大変だと思いますが、お母さんの幸せを1番願っているのはお子さん達だと思います😭陰ながら応援してます。無理はなさらずに。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。
ハッとさせられるお言葉をいただきました。
色々と迷うことはありますが
年度末に離婚する計画で動き出そうと思います。

はる

何年か前ですが旦那が風俗か何かは不明ですがクラミジアもらっていて感染しました😅
100歩譲って浮気は許したとしても病気をもらってくるなんてとんでもないですし今でも許せません
クラミジアでも許せないのに梅毒,しかも過去に浮気か何回かあったのならもうスッパリ別れます
泣きつこうが機嫌とられようがズバッと別れます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    クラミジア😓大変な経験をされたのですね…
    ここに書き込みをした当初は
    先の不安が勝り離婚を躊躇していましたが現在は離婚の意思が固まりました。
    旦那には出て行ってもらい、
    財務整理や幼稚園調べなど
    淡々と準備をしています。
    一生許さないし、貰うものはしっかり貰うつもりです。
    がんばります‼️

• 5月16日