※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

身長102cm体重20kgで、食べるの大好きながらも脂肪による扁桃腺肥大で悩んでいます。痩せる方法を知りたいです。

身長102cm体重20kg
食べるの大好き、体を動かすのも大好き。
簡単に言えば動けるデブって感じです。
好き嫌いはほとんど無く、保育園の給食3回はおかわりしてて、でも家でおかわりはサラダ以外させてなくて、お菓子も1日1つ(駄菓子くらいの小さいもの)にしてます。

耳鼻科で脂肪による扁桃腺肥大と言われました。
どうしたら痩せられますか?
食べてる分かなり外遊びしたり散歩行ったり体は動かしてると思います。

コメント

ママリ

体質の問題もあると思います💦
食べる時間や、食べてから寝るまでの時間とかどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはご飯が先なので遅くても6時半までにご飯、早くて8時半に寝てます。
    上の子はガリガリの大食いで同じ生活してるのに太らなくて兄妹なのに不思議です🤣

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

女の子の方が脂肪を蓄えやすいので男の子に比べたら太りやすいとかはあるかもしれないです💡
    ご飯から寝るまでの時間が短いと太りやすくなるとかもありますが、2時間は空いてるならそこはあまり関係なさそうですね🤔

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で言うのもなんですが、どちらかと言えば痩せ体型、旦那も普通、両家にもデブ!って人は居ないのに不思議です🤣

• 5月3日