※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
住まい

半平屋でリビング階段かホール階段か悩んでいます。経験者のメリット・デメリットを教えてください。

半平屋を希望してます。

半平屋の方、リビング階段ですか?ホール階段ですか?🥺

半平屋じゃなくても、リビング階段、ホール階段それぞれ後悔してること、良かったことあれば教えてください(><)

最初は平屋予定でしたがプライバシーを考え
リビングを通らず子供部屋に行ける&主寝室の離すと考えてました。

半平屋でもホール階段かなぁと考えてましたが、
実母に今はリビング階段が多いみたいだし、思春期の時あえて子供の顔が見れるからそれがいいよ!!と強く言われ悩んでます🤣🤣🤣笑

コメント

ママリ

半平屋じゃなくて二階建てですが🙏ホール階段です!

リビングの物音、匂い気にしたくなかったので、私も夫もホール階段一択でした◎

今は子供のが早く寝て、寝室にいますが、リビングで夫とテレビ見たりワイワイしてても物音気にしなくていいので気が楽です😂

確かにリビング階段は家族でコミュニケーション取れるのでいいかもですが、自分が昔、兄の友達が実家のリビングを通るたびにソワソワしてたので私は嫌でした🤣🤣笑

ママリ

ホール階段です!

リビングでゆっくりしてる時に子どもの友達や彼氏彼女に会いたくないのと(ダラダラできなさそうなので…)
少しでも散らかっているリビングを見られたくないので😹

リビングの扉をアクリルの透けてる扉にしたので直で2階に上がっても帰宅は分かるようにしてます!

初心者のママリ🔰

半平屋でリビング階段です!開放感あって空間が広いので良いです✨
空調や匂いや音などよく言われる後悔ポイントは、私は気にならないです☺️敏感な方でなければ大丈夫かなーと思いますが人によりますよね。空調は家の断熱性能次第かと!