※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラン活でマウント取りの話を聞いて不安になっています。自分は高価なランドセルを望んでいないけど、友人からブランドのランドセルを持つ子とつるむように言われたりして怖いです。

ラン活は見栄張り、マウント取りの人がするって聞きましたがホントですか?
私は別にどこのランドセルでもいいと思ってるんですがランドセルでマウント取ったりしてくる人がいると聞き焦ってます😅
私自身の話にはなりますが小1の頃ランドセルを机代わりに地面や床に置いて宿題したり、ドカッとその辺に投げ捨てたり、椅子代わりにしてた記憶があるのであまり高いのを望んではないです
でも4月で小1になった娘さんがいる友人から聞いた話によると安物(多分ニトリ?など)のランドセルの子とはつるな、ブランド(友人によるとマリクワ)のランドセルを背負ってる子とつるみなさいって言われた子がいるとかどうとか…
怖くないですか?🥲

コメント

はじめてのママリ

ブランドとか子供からしたらさっぱりわからないと思いますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね
    親同士のマウントでママ友関係に関わるから…って聞きました恐ろしいです

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私立の小金持ち小学校ではそういうマウントはあるって聞いたことありますが、まぁそこはランドセル指定なのでそれでいざこざはないですが😅
    そもそもそのお母さんもマリクアしかブランド知らないんじゃないですかね?笑
    ぶっちゃけそんなに高くないしそれでマウントとってくるような親、離れて正解ですよね😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別にその辺にある公立小学校なのに全身ブランドで固めてる子も居ると聞きましたw
    通う場所間違ってますよね🤣

• 5月2日
ひろ

その人が特殊すぎると思います笑
申し訳ないですがそんな方とこちらとしても仲良くできません笑

そもそもなんのランドセルか見てもわからないです。
1年生、みんな黄色いカバーつけてますし…😂
値段も10万以上とかするやつじゃないとそんなに差がないです。
マリクワも高くて8万9万くらいなので、まぁ普通の値段かなという気が🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🤣
    私はまだ上の子が年中さんだし、ラン活する予定無いけど友人が言ってるような方がいたらこちらから避けます🤣

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

今は種類も値段もピンキリですもんね。
昔の赤黒ランドセル時代で良かったです😂
ランドセルでマウントとって何が分かるんですかね🤔
逆にもし娘がマリクワ等の高いランドセル使ってても、マウント取るそんな奴とつるむな!って言いますよ🥱
ろくな親じゃないと判断しますね。