※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
住まい

近所の家族が不快な態度をとっており、他の近隣住民とも問題がある。どう対処すべきか悩んでいる。

近所の嫌な人の話。

うちの家は同時期におうちがたくさん
たった新築エリアです。


うちのななめの家は子供がいない夫婦です。
わりとみんなファミリーの戸建ですが
当初からその家だけ引っ越しの挨拶は来なかったし
町内会もそこだけ入ってません。

気にしていなかったのですが
一年位たち、子供が家の前で遊んだり,
話してたりするとその家は
カーテンからじろっとみてるという話を他の方から
聞いたのですがたしかにそれをきいてから
うるさくしていなくても私が自宅を出て
自転車に乗ろうとしてる時にさえ
目線を感じ見上げると二階からカーテンの
隙間から見てたり。。。😱

ご近所さん3家族がみんな
あの家はおかしいよねとはなしていて
ついこないだお隣さんは姉妹で
子供を自転車に乗せて走らせてたら
騒いでもないのに
そこの奥さんが玄関から出てきて
うるせぇ!!!!といわれたそうです😳😳😳

せっかく家を買ったのにみんな家のまえで
遊ぶのをやめてなぜ私たちが我慢を、、?と
もやもやします。😅

本当にギャーギャー騒いでなくて
一才の娘が玄関で少し笑ってるくらいでも
わざとシャッターを閉めたりするので
なんかもうこちらも疲れます。


15時にシャッターなんて締めませんよね。

もし理不尽なことで怒鳴られたら
私も心が折れそうだし,もしくはイライラしてたら
おまえがうるせぇ!!!!くらいいってしまいそうです、、、


みなさんならどうしますか?
かかわらない?
せっかくかった家だし気にしないで遊ぶ?
怒られたらいいかえす?
あやまる????


我が家は家の前で友達とかと騒ぐのはもう
怖いからしていませんが
これから夏だとそこの家は窓を開けるから
少しの話声も聞こえるだろうし
嫌味な態度されるのが嫌過ぎます!!😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

関わらないようにしますね💦
戸建てなので引っ越しできないですし、本当に変な人だったら(うるせぇ!!って言う時点でやばい人認定ですが)今後何か子供に危害加えられたら怖いので遊ばせないようにします🥲
変な人が隣人だとつらいですね。。。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    私も危害が1番怖いなと思ってます😩
    これから何十年と住むのに子供もまだ小さいし,ずーと付き合うとおもうといやになりますね、、😩

    • 5月2日
ままり

騒いでなくても意外と話し声だけでも一度気になったら気になると思います💦

我が家も子供いますが、隣の家の子が勝手にうちの敷地で遊んでるの知ってからちょっと子供の声聞こえるだけでも敏感になっちゃいました😂それこそ窓からうちの敷地で遊んでないか見たりしちゃってます💦

いきなりうるせぇ!はなしですけどね💦
私なら刺されたら嫌なので関わらないで家の前で遊ばせるのはやめますかね・・

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    たしかに話し声も気になると気になりますよね、、、
    でもその人はなんか嫌がらせかのような感じで気が滅入ります😩
    これから何十年と住むのに子供もまだ小さいし,ずーと付き合うとおもうといやになりますね、、😩
    遊ばせてなくても家の前にいる気配があるだけで視線感じますからね😳

    • 5月2日
ぽん

我が家も新興住宅地で
同時期に建った新築だらけの地域なので
ご近所さん皆、未就学児がいて仲良しなんですが 
一件だけお子さんがいないお家があって、
挨拶は一切しないのに子供にうるさいと文句言うので
(子供に寄ってきて、親に聞こえないくらいの声で言います)

ご近所さん2件と我が家の旦那3人でそこのお宅に菓子折り持って謝罪に行きました。

それっきり、今のところ何も言われなくなりましたよ!

旦那さん数人で行くと効く気がします!!
菓子折り渡しとけば文句言いづらいですし。笑

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    下に返事しちゃいました!

    • 5月3日
はじめてのままり🔰

うちも実家の一棟は老夫婦が住んでおり旦那さんなくなってから2階の窓から私たちが遊んでるところをずっとみていたりとかして怖いなって思いました💦

ときには玄関開けてうるさい!遊ぶなら違うところで遊んできなさいといわれたこともあったそうです💦

めちゃくちゃ変わった人でした💧

特に危害加えることはなかったので無視して遊んでました😅

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    迷惑そんなかけてないだろうしましてや今窓も開けてないのになーとおもいます😩
    ほんと家の中にいて声が聞こえたら速攻で見たり窓から顔出したりするのかなと思って嫌がらせに思えます😩😩😩

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

家の前ってのが、敷地内の家の前なのか、それとも家の前の道路なのかによってもまた違ってくるのかなー?と思ったりしました😖

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    家の敷地ですね!形的に住んでる人しか絶対通らない場所です。

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の敷地だけど、通るってことは私道とかですかね😖?もしかしたら道路族認定されてるのかも。。。💦

    • 5月3日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    なんていうんですかね?
    この字型でうちの駐車場の前,また違う方の駐車場の前なので住んでる私たち以外がそこに入り込むことはないって感じですかね🧐

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    袋小路の駐車場までの道で遊んでるってことですかね、、、?それだと道路族になってしまってるような😅
    そんなあからさまな態度は取りませんが私も嫌だなと思ってしまいます😣💦

    • 5月3日
  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    でもそれは一度のみでそこで遊ばせた親が怒られたそうですが、、、💦

    問題は私が玄関に出たり自転車に子供乗せたりするだけでカーテン開けて見てたりシャッターしめたりすることです、、😅

    • 5月3日
ぶるちゃん

うるせぇ!といわれた人も謝りに行くか悩んでましたが
多分ピンポンは出ないタイプだと思うし直接会話はしてくれなさそうなのでやめてました!
でも私もなんかあれば直接話したくなりますね💦

あとたしかに男性にはやらない気もします😩

はじめてのママリ🔰

あっちから道路族だと思われてるんでしょうね🤔
新興住宅地なんて子供ばっかりなんだから
そんな所にすまなきゃいいのにあっちの勉強不足ですよねー
危害加えられないように無視しますかね…

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ただもうこの辺で遊んでる近所の人は本当にいないです!
    ただ声がするだけで見たりしてくるってことですね💦

    うるせぇ!といわれた方は
    そこからもう,遊ばなくなりました😖

    • 5月3日