※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
住まい

マイホームの打ち合わせでお金のことで悩んでいます。条件はいいけど費用が心配で萎えてしまっています。同じような経験はありますか?

マイホーム打ち合わせ中です
お金かかりすぎて本当萎えてきました……
こんな高いの…って感じです
ワクワクよりお金の心配の方が勝ちます…
みんなこうなりますか…?
土地は立地も金額も小中学校も職場までの距離など
かなり条件は合ってるけど、傾斜地で外構もお金かかるし…
なにかは妥協しないとと思って決めたんですが
今はリアルに目に入るお金に萎えてしまってます
慰めてくれませんか…はぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はワクワクで色々見えず、打ち合わせが進むにつれてどんどん萎えて、誰でもマイホームシックに陥る期間があります。

考えることも多いですし、疲れちゃって、もういいやなんでも...ってなる期間のことです😂

• 我ママママン‼️

我ママママン‼️

もういいやなんでも…今めっちゃそれです…マイホームシックですほんと😂
    キッチンもお風呂も洗面台も
    なんでもいいや…って。なっちゃってて、、ちゃんと決めなきゃなのに😂休めないし(笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフォーム前提で選んで無いですし、ずっと使う物と思うと決めるのも大変ですよね。
    我が家はキッチンギリギリまで悩んで...結構金額いってしまいました😓でも、たくさん悩んで決めた物だしいいものだよね?!ね?!って感じです笑

• 5月18日
  • 我ママママン‼️

我ママママン‼️

そうなんですよね😭ましてや何千万とするものだからちゃんと決めたいのに
    疲れてきちゃいました😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も最近マイホーム計画中です!
旦那の実家に沢山土地があるので、土地代が浮く〜っと思っていたら、その土地は農業振興地域で、県に除外申請を出したり、分筆をしたりと、やること沢山でした😓結局600万ほどかかる予定です。どれだけお金あっても足りないですよね…

• 我ママママン‼️

我ママママン‼️

えぇ!もらえると思ってた土地が600万…金額でかすぎて萎えますね…
    ほんと簡単に何百万とか言わないでくれって感じですよね…😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私もマイホーム計画しましたが、住みたい土地、自分の理想の家を考えたら予想金額より高くて今は諦めました。

また、子供2人とも小学校行った時に考えます😭

数年前、一軒家検討した時の価格の倍になってて今はマンションでいいや状態です😂

• 我ママママン‼️

我ママママン‼️

わたしも1年前に検討したときより300万くらい高くなってて
    あの時に…って思いました😭
    ずっと高くなってってますよね…
    本当萎えますね笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、6年以上前に検討したので、余裕で一千万近く違います🤣
    もう何故、あの時にって感じです😭
    一応、中古マンションだけど持ち家だしもう諦めて住み続けた方が良いのかなって感じです😥

• 5月18日