※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との会話が苦手で、ママ友もいない。幼稚園でも不安。どうしたらいいですか?

自分が嫌になります…

児童館や支援センターで話しかけてもらっても人見知りで上手に受け答えができず会話が続きません

子供はもう3歳なのにママ友なんて0だし、幼稚園の予定だけどそこでもママ友できる気もしないし子どもが不憫で🥲

どうしたら上手に話せますかね?🥲
人見知りでママ友0でも幼稚園で子供は楽しく過ごせますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー😊
私ずっとママ友いません😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて安心しました😮‍💨
    ママ友いなくて困ることとかないですか?🥺うちが入る予定の園、親子遠足が早速5月にあるらしくて今から気が重いです…

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園でも学校でも困った事は何もないですね🤔
    親子遠足は嫌ですねー😭

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

まだ入園したばかりですが、幼稚園でのママ友0、以前通ってた保育園でもママ友0でした😂
私もめちゃくちゃ人見知りです😭
でも他のお母さんと話す機会は思ってたよりない気がします、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りしんどいですよね🥲治したくても治らないですよね😂

    あまり話す機会ないのですね🤔
    親子遠足とか予定ないですか??今からもう気が重くて…

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子遠足ありますが、娘の園は現地集合現地解散で遠足中は自由に動物園を楽しむ感じです😂
    挨拶程度できれば全然大丈夫だと思いますよ!そんなベラベラ喋れなくても🙆‍♀️

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現地集合現地解散いいですね🥺
    ただ周りのママさんたちが仲良さそうに動物園回ってると悲しくなりそうですね😂
    挨拶だけはしっかりしようと思います…!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!それはありますね😭😂
    お互い人見知り同士頑張りましょう☺︎

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

話せることが良いってわけじゃないと思います。お喋りだと最初は良いんですが、いらんこと喋ったりしてトラブルになるし…
子ども同士がなかよくなったとき、挨拶を感じよくできたらいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに話したら話したでトラブルも起きそうですよね…
    私児童館で少しお話ししただけなのに余計なこと言ってしまったな〜ってこと多々あります😂
    感じ良く挨拶できるように頑張ります!

    • 5月2日
ママリ

私もママ友いません☺️
先月から幼稚園のプレ始まりましたが、特に話してません😂

人見知りというより
私自身1人でも平気、群れるの嫌いなタイプで🤣

けど、子供には良くないかなと思ってるのでまずは挨拶をきちんとして徐々に話せたらいいなと思ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人でも平気と思えるのが羨ましいです🥺
    ものすごーくママ友が欲しいわけではないですが、みんなそれぞれ誰かと話してる中、ポツンとするのが嫌で😂

    挨拶がやっぱり大事ですよね✨

    • 5月2日
ことら

ママ友0で上の子は卒園しました!お友だちはたくさんいたみたいですよ✨
子供同士が仲良く楽しくしてれば良いかなと💡

ママリ

児童館なんかでママ友つけろうと思ったことないです(笑)
園が違えばそこまでの関係だし(笑)

幼稚園通うようになると子供の友達ができて、嫌でもその友達のお母さんと話たりするようになりますから大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

公園とかでママ友何人かできましたけど、私自身が約束して合わせて遊ぶのが億劫なタイプで、休みの日も家族で出掛けるし、特別作らなくてもよかったなーと思いました😂

私も人見知りだし、会話もそんなに続きませんよ💦
気を遣いますしね🥲

子どもは幼稚園通わせてますが、ママ友付き合いも全然してません。
挨拶や少し話す程度です!
子どもは友達たくさんいるようなので問題ないです。
子ども同士が仲良いとその繋がりで他のママと話す機会も多少はあると思うので、無理に頑張ろうと思わなくても大丈夫です!