※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20歳過ぎた時に母が私を妊娠する前に一度流産した話を聞きました。それ…

20歳過ぎた時に母が私を妊娠する前に一度流産した話を聞きました。
それまで一度も口にしたことはなく私が大人になったから話してくれたのだと思います。
母は離婚していて、20歳の時にほぼ記憶のない父と初めて会いました。
その時に私へは何もなかったのに、その流産した子の話や水子供養した場所へ毎年行っていることを聞きとても複雑な思いをしました。
母は「もちろんその時の気持ちは忘れないけど、今は生きてる人を1番に大切にしなきゃいけない。その子はその子。生まれてきたあなたを大切にしなきゃいけない。あんな父親でごめんね」と私に言いました。

自分が母になった今、当時の母の気持ちや今の気持ちは想像しかできないけどいろんな気持ちがあったのに一切私には見せず言わずにいてくれたこと。
きっと私のことを思ってなんだろうなと😢
急に思い出してしまいました…😢

コメント