※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
子育て・グッズ

初めてのRS感染で、今後の病気に対する免疫について不安。RS経験後の風邪対策に意味があるか心配。

初めての病気でRSに感染しました。
RSは何度もかかってしまうとのことですが、
今後のあらゆる病気に対しての、
多少の免疫はつくのでしょうか?(病気と闘う力?)

1歳未満でRS経験させてしまったことにも
ちょっとメンタルやられてるのに、
今後あらゆる風邪に対して今回の経験が無意味なのは
嫌だなぁ、なんて思いまして💦

コメント

はじめてのママリ

免疫がつくかはわかりませんが…一歳未満でかかってメンタルやられてるとのことで、気にしないでほしくてコメントさせていただきますね😖
うちの子は生後1ヶ月でRSかかりました。
診断を受けて入院することになった際、どこで貰っちゃったんだろう…1ヶ月検診の時に何処かでもらったのかな…と落ち込んでたら看護師さんに「まあ空気中にも菌は居るんでね」とあっさり返されました😅
病棟にはRSかかって1歳未満で入院してる子6人はいましたよ!
メンタルやられなくても大丈夫です、あまりお気にせずに🙆

りっぴ

看病お疲れ様です🥲RS結構鼻水とか咳とかみてる方もしんどいですよね😭
上の子は2歳に初めてかかってほんとに咳が酷かったのですが、初めてかかるRSは症状重め、と聞きましたよ!その後たしかにあれほど酷い咳はないです🤣ただ単に体力や免疫ついたからなのかもですが。熱が出ることもめっきり減りました。
ちなみにその時下の妹も新生児でもろにもらい入院しました🤣
あの時は絶望でしたが、終わってみれば全然思い出話です🥹

どこか園に入園されたらびっくりするほど最初はもらってきますが、そのうち強くなっていきます!
とにかくお疲れ様です😭はべさんもうつらないようにご自愛ください🙌

べびたま

RSウイルスはほとんどの赤ちゃんが2歳までに初感染します☺️
娘もこの間RSウイルスに初感染しました😉

今後様々なウイルスや細菌感染にかかるでしょうが
それは生きてるなら仕方のないことだと思いますし
私たちもそのように感染しまくって
出産できる体までスクスク育っています。

なので小さな風邪一つで
メンタルやられていたら
はべ🔰さんの心身がもたないですよ😅