※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

旦那と子どもが胃腸炎か不安。症状が軽くなり、疑問。皆さんはどう思いますか?

胃腸炎について

今朝旦那が珍しく食欲がなく、咳と吐き気があると言って仕事にいきました

午後に仕事を早退し、受診したところ、38.2℃の熱、風邪と胃腸炎のダブルと言われたそうです。(旦那は下痢嘔吐はないが、職場で胃腸炎の人が数人居たそうです)

明日から子どもを連れて実家に帰る予定だったので、旦那が帰ってきて接触する前に帰ろうと思い、子どもを連れて実家に向かいました

道中、三男が手を口に突っ込んでほんの少し嘔吐、その後次男も嘔吐し、胃腸炎だと思ったので引き返しました。

途中次男がまたほんの少し嘔吐、長男がお腹が痛いと言うのでコンビニに寄りましたが形のあるうんちでした。
でもコンビニを出てから具合が悪いと言い、袋を持たせてなんとか家まで嘔吐せず帰りました

帰ってきてしばらくは具合悪いと言っていましたが、その後30分もせずに下痢も嘔吐もなく、ご飯も食べて今は元気に過ごしています。

車で嘔吐2回の次男もご飯を食べ、元気です

三男も元気です

1月に我が家で胃腸炎になったときは、次々誰かが嘔吐や下痢で食欲もなかったのですが、今はなんともないので、胃腸炎じゃないのかな?とも思ってますがどうなんでしょう…

そもそも旦那も嘔吐も下痢もないし、、
医者じゃないと判断出来ないかと思いますが、みなさんならどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の息子さんが少し嘔吐までは、まだわかる気もしますが、次男さん長男さんまで続くとなると...やはり家族内で胃腸炎が広まってる気がしちゃいます😂

車酔いとか吐物の匂いで具合が悪くなった可能性もゼロではなさそうですが。あとはご兄弟達は普段から吐きやすい体質だったりしますか?

旦那さんが下痢嘔吐が無いにしろ、大人が吐き気や発熱ってあまり無いことだと思うので、やはり職場から感染性胃腸炎を貰ってきた可能性はあるかなと。

我が家もノロ貰った時は、子ども達嘔吐下痢、私は吐き気、旦那は腹痛発熱と症状バラバラでした💦

どちらにせよ、連休中に困りますね😩皆様そのまま元気になりますように✨お大事になさってください。

• 漆黒

漆黒

コメントありがとうございます

子どもたち普段吐きやすいタイプではないので、次男が吐いたのは気になりますが、その後今に至るまで下痢嘔吐もなく、夜もしっかり眠ってました。

旦那も薬が効いてだいぶ良くなったそうです

軽めの胃腸炎だったのかな?

• 5月3日