※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の食事に悩んでいます。手作りの食事を作る時間がなく、ベビーフードに頼っています。同じ状況の方、お子さんの食事はどうしていますか?

1歳2ヶ月の息子がいます。
離乳食も順調に進んできたのでそろそろ大人と同じものが食べられるはずなのですが、復職して大人のご飯をまともに作れていないため、息子の食事は未だに野菜とタンパク質類を小分けに冷凍してそれを組み合わせて何かしらの味付けをするか、ベビーフードに頼ってしまっています。
たまにまともに大人のご飯を作ったときに息子にあげるとおいしそうに食べてくれるので、本当はいつもちゃんと手作りしてあげたいのですが、時間がないのと待たせるのもかわいそうですし😔

このくらいの子がいるご家庭はちゃんと自炊して子供にも手作りのものメインで食べさせてあげてるのかと思うと、息子に申し訳ないです。

仕事しながら同じくらいのお子さまを育てている方、ご自身のご飯とお子さんのご飯、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と子供は別のご飯のことが多いです。
フルタイムで働いていて帰ってきたらすぐ迎えに行って、家に着くのが7時15分とかなので、早く子供にご飯を食べさせて寝かせたいため子供のものは冷凍ストックしてます。
子供を寝かしつけて9時半以降に大人のご飯を作って10時過ぎに食べてます💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちも大人のご飯はそれくらいの時間になりますが、ほとんど作らず生協のチンやボイルするだけの唐揚げとか煮魚とかです😅
    子供の冷凍ストックは手作りですか?

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人のご飯は半分以上出来合いのものを買ってきて済ませてます😅
    子供のだけは基本手作りですね…ただうちの子偏食酷くて果物とかウインナーとか好きなものしか食べないので冷凍ストックあんまり減らないからなんとかなってるだけかもしれません😂

• 5月3日
カフェオレが好きすぎる

もう1品料理とかで超絶簡単に済ませちゃってます!
カット野菜買ってきてスープ、肉と玉ねぎを焼肉のタレで炒めて丼、そんな感じです😂それで大人も子どもたちも一斉に済ませちゃってます!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    一品でもちゃんと作れてるのがエライです!
    子供も食べられるものって考えるだけで難易度高いと思っちゃいます😅

• 5月3日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

5歳の上の子がいるので、大人と同じく夜遅くに…が出来ないので下の子に合わせてもらってます😂牛丼とか豚丼とか食べてますよ!あとは納豆・トロロのネバネバ丼とか!!そういうのなら食べやすいかなと🤔

• 5月3日