※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

ランドセルのカバーやレインカバーは指定されることが多いです。一斉配布されるものもあります。ランドセルと一緒に買うと安くなるので、悩んでいます。指定されても使わない可能性があるため。

ランドセルの、カバーやレインカバーは指定な事が多いですが?それか、一斉配布されてみんな同じの使う。みたいな。

ランドセルと一緒に買うと安くなると書いてあったので、買うか迷ってます。もし指定なら買っても使わないことになるし…

コメント

ありす

一年生は黄色のランドセルカバーが配られて、1年間はそれ付けてます🙆‍♀️🙆‍♀️

• サクラ

サクラ

ランドセルを買うタイミングだけ、カバー類などが半額になるっぽいんですが、ありすさんなら、今もう買っちゃいますか?
    それとも配られるかもしれないし、1年使うかもしれない…ってのもあって無駄になったり好みかわるかもしれないから、買うのやめますか?
    たぶんランドセルメーカーのだから、それなりにしっかりしたつくりなんじゃないかなー?と思ってるんですが🤔カバーは半国で1.000円だと思います

• 5月2日
  • ありす

ありす

うちはダイソーのカバー使ってますよ😂
    100円でも十分ですよ!
    私なら買わないです🤣

• 5月2日
  • サクラ

サクラ

たぶん後で買うとしたら、すみっコぐらしの絵がついてるやつとか、そういうのにすると思うんです。
    セットで今買っちゃうなら、透明でフチに色があるだけのになりますが🤔

• 5月2日
ぽっぽ

うちの学校は1年生の5月いっぱいまでは学校で配布された黄色の目立つカバーを付けなければならない決まりで、それ以降は自由なので皆好きなものつけてます☺️

• サクラ

サクラ

わりとすぐ自由ですね!

配布されたものは、よくある真っ黄色で、元のランドセルが見えないようなものですか?

• 5月2日
ゆう

一年生の頃は交通安全の黄色のを皆んなでつけてました!
2年生からはAmazonで1500円くらいので、何度も無くしてきたので今ではダイソーのです😅

• サクラ

サクラ

失くすなんて事があるんですか!?怖い😭

• 5月2日
rr

我が子の小学校は、6年生まで黄色い帽子、黄色いカバーつけてます!
珍しい、、のですかね??
1年生だけってところが多いようですね💦
6年生まで指定されててありがたいと思ってました😅

• サクラ

サクラ

うちは6年生は見たことないです!黄色い帽子も、そんな被ってる子みたことない感じで。

• 5月2日