※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

エールべべのクルッとを使っている方へ質問です。3ヶ月の赤ちゃんが首を浮かすことが増えています。ヘッドサポートの横の部分に頭をつけていると、そのまま寝てしまうことがあります。説明書にあるヒップサポートを外していないことが原因でしょうか?

エールべべのクルッとを使っている方に質問です。
3ヶ月になって、首に力を入れて浮かすことが増えてきました。
チャイルドシートに乗ってても頭を後ろにつけずに浮かせてることも多いです、先日ヘッドサポートの横の出ている部分に頭をつけて座っていて、何度治してもそこに頭を戻すためそのままにしてました。そのあと少し経ってみたらそのまま寝ちゃったようでこんな格好でした😅
これは説明書に「首が座って窮屈になってきたら外す」と書いてあるヒップサポートを外してないからでしょうか?

コメント

りかな

クルッと使ってます!
もしかして肩ベルト緩いですか??この写真だと肩と言うより腕にかかっているように見えます🤔
そこが緩いと頭も上げられると思います💦
可愛いですが、急ブレーキや後ろから突っ込まれた時にこれだとスポッと抜けてチャイルドシートの意味なくなっちゃうと思うので、締めるの嫌がる子もいますが安全のため確認してみてください😊
ちなみに6ヶ月半で7300ですがまだヒップサポートつけてますが頭は真ん中にあります!

• ままリん

ままリん

確かにこの写真緩いですね😅
    ぴったりだと付けづらくて少し緩めてから装着して、キツくしてますが、キツさが足りないのかもしれません。
    次乗る際、キツめにして様子見てみます!
    ヒップサポートまだまだ外さなくて大丈夫なんですね!3ヶ月だけど6.8と大きめベビーなのできついのかな?と思っていました😓

教えてくださりありがとうございます🥰

• 5月2日
  • りかな

りかな

わかります!このベルトカバー?がごついですよね😂
    肩ベルトの高さ調節と締め具合で様子見てみてください😊
    おしりがはまらないようなら外して試してみるのもありだと思います!

• 5月2日
  • ままリん

ままリん

ですよね😂!!
    色々とありがとうございます✨

• 5月2日