※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

ゴールデンウイーク明けに離乳食を始める予定です。お粥はホットクックで、他の野菜はパルシステムで購入する予定です。手作りは考えていませんが、大丈夫でしょうか。

離乳食
ゴールデンウイーク明けたらスタートしようと思いますが、
お粥はホットクックで他野菜はパルシステムにしようと思ってます。
手作りする気がないのはどうなんでしょう😔

コメント

はじめてのママリ

1人目だったら時間がある時に作ってあげればいいのでは?
案外楽しいですよ

• かわちゃん

かわちゃん

1人目ですが時間ある時は作ってみます💦

• 5月2日
ひろ

1人目から手作りしてなかったです。初期は特に裏ごしとか大変すぎて…😅
お粥は作ってたら上等じゃないでしょうか?
そこそこ大きくなって料理的なものになってきたら作る気(取り分けでしたけど)にもなりました。(ベビーフードも食べなかったので)

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます😊安心しました

• 5月2日
ハム

長次の時から初期の2ヶ月は渋々作ってましたが、それでもトウモロコシとかはお湯で戻せばいいの使ってました😂
2回食になった途端にほぼBFです。
気が向いた時にうどんとかは作るくらいです…笑

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます😊気が向いた時、、私もそうします!

• 5月2日
  • ハム

ハム

私は元々料理嫌いで、離乳食だから頑張って作ろう!なんて思わないタイプなので手抜きがストレス溜まらずよかったです😂

• 5月2日
yu

手作りしないことでその分あいた時間をお子さんと遊ぶ時間にしたり自分のホッとひと息つく時間にしたらいいんじゃないかな〜と思います!

私は1人めの時に手作りしなきゃと思ってやってましたが、時間もかかるし衛生面で保存に神経つかうし食べてもらえなかったらガックリだしで、2人めはお粥以外ベビーフードにしました!ホットクックのお粥はめっちゃ美味しいです!

1人めの時に戻れるんであればベビーフードに頼ります!

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます😊
    ホットクックのお粥美味しいんですね!作ってみます!
    そうですね!上手に時間を使いたいと思います💦

• 5月2日
  • yu

yu

私も一緒に食べてました😂
    やることありすぎて時間はいくらあっても足りないですよね💦

• 5月2日