※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘のランドセルの肩パッド効果について相談です。肩が痛いのでパッドを付けたら軽減するでしょうか?慣れるまで様子見るべきでしょうか?ランドセルは1キロ未満です。

ランドセルの肩パッドって効果どうなんでしょうか?

新一年生の娘が、ランドセル背負っている時首の辺りが痛いといつも言っていて、普通に重いのもあると思うんですけど、肩ベルトが硬くて痛いようです。

肩パッドつけてあげたらやはり少しは軽減するものでしょうか?

まだ通い始めたばかりだし、慣れるまでもう少し様子見るべきでしょうか?

ちなみにランドセルは1キロ切ってる軽いものです。

コメント

🍅

うちの子は肩パッドがあるほうがラクだと言います。
なので、買ってあげてもいいと思いますよ。

まい

荷物が少なめでも3.5キロくらいの重さがありますよね😭

ウチはこれからタブレットが支給されるので、更に1キロくらい重くなりそうです💦

うちの子は片道30分を歩いて通学していて、ランドセル症候群とかも心配です💦

私が試しにランドセル背負ってみたんですが、数分でも肩のところが痛くて、こんなの毎日背負って文句も言わずに登校してて、かわいそうになりました🥲

ちょっとお値段高めですが、ジェルトロンの肩パット買いました!

私も試しに背負ったけど、中身が入って無いくらいに感じる程軽くなりましたよ😆

息子もこれあると全然平気って言ってます💡あとチェストベルトも付けてるので、全然違うみたいです☺️