※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食。あげてる食べ物こんなのでいいのかな〜といつも思う、、、

離乳食。あげてる食べ物こんなのでいいのかな〜といつも思う、、、

コメント

はじめてのママリ

その頃は栄養自体はほぼミルクからだし、変なものあげてなければなんでも大丈夫だと思ってます🤣
同じようなものばっかだし、インスタや本みたいにおしゃれじゃないし…とか考えちゃいますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ!とりあえず5ヶ月、6ヶ月で食べていいものを一通りご飯と共に食べさせてる(だけ)みたいなかんじです...インスタやばすぎです!

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

完璧じゃないですか!!
    それできてればもうなんの心配もないですよ❤️
    インスタも本もあげてるものは結局一緒で、ただ素敵な料理名つけておしゃれな食器によそってるだけです!笑
    毎日お疲れ様です🥲❤️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとに素材そのものをただ食べさせてるだけなんですがいいのでしょうか、、、?とろみをつけたり、だし使ったり?とかもしてません、、、何にどうやればいいのでしょうか🤣

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6ヶ月ですし全然いいと思いますよ😍
    もしやるとしたら、お魚とかほうれん草とかパサパサ?したものは飲み込みづらいのでとろみつけてもいいかもです!
    でも結局なんでもお米と一緒にあげちゃえばなんとでもなると思ってます🤣
    だしとか味付けもしするなら、和光堂の粉末がめちゃ便利です♡
    でもまだ全然やらなくていいと思います!!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!ちなみに、初めての食材は1日1個だとは思うのですが、とろみやだしってのはあんまり気にしなくていいんでしょうか?😵‍💫例えば、魚もとろみも初めてだったりってのはまずいですか?💔色々聞いてすみません😭😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ😍
    とろみは気にしなくていいと思いますが、出汁は一応初めてのものとしてカウントした方がいいかもです🤔
    なので、あげたことのある食材+出汁の粉末入れたおかゆ、とかだと安心かなと😍

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど〜🥺🩷
    ほんとに色々ありがとうございます!毎日毎日必死と不安で、、、なんとか頑張ってみます!

• 5月2日