※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

夏に泊まる宿で迷っています。福井旅行で恐竜好きの子供と行く際、恐竜ルームのホテルと普通の部屋の宿が選択肢。料理やトイレの利便性で悩みつつ、新しいホテルに気持ちが傾いています。価格は②が安いです。

夏に泊まる宿で迷っています😂
皆さんならどちらにしますか?

福井への旅行で、メインは恐竜博物館です!
子供は旅行時には6歳と3歳の男の子で恐竜好きです🦖

①恐竜ルームがあるホテル。ロビーにもアスレチックがあって子供が喜びそう。朝食と夕食はバイキングで、美味しそうだけど子供連れだと料理取りに行くのが面倒かも。部屋にはお風呂は無く温泉で入る。貸切風呂は無い。部屋にトイレあり。

②普通の部屋の宿。朝食と夕食は部屋で食べられるので子供がいても安心。貸切風呂がある(予約制)。部屋にトイレが無いので、上の子のトイレに着いて行ったり、自分がトイレに行く時も下の子が一緒に行く!とか言いそうで大変そう。

値段は②の方が安いです!
①はバイキングとお風呂がちょっとな〜と思いますが、夫もいるし、今年できたばかりの新しいホテルでこちらに気持ちが傾いています😂

コメント

Mk

今月、福井旅行行きます!
うちも恐竜大好きで恐竜博物館のための旅行です!😆
なのでうちは恐竜ルームある①です🧡
恐竜ルームいくつかのホテルでありますが良さそうな所多いですよね~🫶
②はトイレが部屋にないのが辛いです🥲
バイキングも旦那さんと交互に行けば大丈夫かな?と思います🙆‍♀️

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございます😊
    今月行かれるんですね!😆
    楽しんで来てください✨
    恐竜ルームあるホテルにされたんですね✨
    実は①をもう仮予約していて🤣
    夫の仕事の都合で行ける日程が限られていて、たまたま恐竜ルームとかあるんだ〜いいな〜と見ていたホテルが結構良さそうで、行ける日にちがあと一部屋になっていたので急いで仮予約しました🤣
    まだキャンセル料かからないので他の宿も探してたのですが、①いいですよね✨
    トイレ部屋に無いのやっぱ辛いですよね😂

    • 5月2日
  • Mk

    Mk

    恐竜ルーム、どこのホテルも人気らしくて空きがない日が多いですよね😣
    私もいくつかの恐竜ルームのあるホテル探しててどこも予約いっぱいだったり、めっちゃ高かったり😂
    ちなみに①はもしかしてあわらの湯快リゾートですか??
    うち湯快リゾートの恐竜ルーム予約してるんですけど、書いてる内容が似てるな~と思って(笑)
    うちは子供たち偏食なのでバイキングで好きなもの好きなだけ食べてもらいます😂

    • 5月2日
  • うさ

    うさ

    そうです!湯快リゾート青雲閣です😆
    同じですね!✨
    新しくできたと思ってたらリニューアルですね💦
    うちはお盆付近に行くのですが、ほんともうすでに空きないです😂

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

①がいいです!
部屋にトイレがないのは子どもがいると不便かな~と思います🤔
バイキングは大人が交互に行けば問題ない気がします☺恐竜ルーム楽しそうですね✨

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり①ですかね✨
    トイレ無いの辛いですよね😂
    ②の方が三万くらい安いのですが、よく見たら小学生未満の子供は料理がお子様ランチだけみたいで💦
    せっかくの旅行なので食事も一緒にバイキングで楽しむのもいいかもしれないです✨
    イヤイヤ期の下の子がちょっと心配ですが、あと数ヶ月で成長してくれるのを信じて🤣

    • 5月2日