※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

LINEオープンチャットで役員の連絡先を保護者に知らせる方法はありますか?

LINEオープンチャットで連絡先を知らせる方法ありますか? 

幼稚園のPTAのクラス役員になりました。
クラスの保護者に今後お手伝いをお願いするため、LINEのオープンチャットを作りました。

オプチャだと個別に連絡がとれないので、ノートに役員の連絡先(LINEid、電話番号、メアド)を記載して保存したら、規約違反で即削除されました。

オプチャ内で役員の連絡先を保護者にお知らせする方法はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

規約が個人情報の投稿NGなのでオープンチャットでは無理だと思います💦
普通にLINEグループではダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりオプチャ上ではできないですね

LINEグループで当初はやろうかと思ったのですが、LINEでは個人アカウントをクラスの保護者に知られたくないのでやりたくないという人がいたら個別に連絡しないといけないので面倒なので、他の保護者にLINEアカウントを知られない方法ならみんな1つプラットフォームで連絡できるかなと思ってオプチャにしました

あと、グループだと名前やアイコンがみんな自由なので、誰が誰かわからなくなるので、オプチャだと「子供の名前」で登録してもらうこと、アイコンは子供の写真にしてもらうことで、誰が誰だかわかるようにできるメリットがあるので、オプチャにしました。

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体へのお知らせや全体に見られても問題無いような質疑応答のみオプチャ、
    個別に連絡は直にやりとりしてメアドなり電話番号なり聞くしか無いかなぁと思います😢

• 5月2日