※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

幼児が朝からおしっこが出ない状況で、幼稚園でもトイレに行っても出ない。昨日までは普通にしていたが、今日は7〜10時間も出ていない。3歳の子供について、こんな経験ありますか?

朝からおしっこが出ません。。

オムツからパンツに取り替えて幼稚園見送って
迎えに行ったらパンツが変わってない、先生にも特に言われないからトイレでしてないのかな?と思い

幼稚園のトイレで一緒に行っても出ず終わり
幼稚園で1時間遊んでも出る気配なく

帰宅してトイレ行かせても出ない
お風呂入っても出ない

それで今はパンツにしたまま寝てしまったんですが
もう今の段階で7〜10時間は出てない事になるんですが、、

こんなことありましたか?
ちなみに昨日までは普通にしてました

今年入園の3歳になります

コメント

もな👠

今なら幼稚園電話繋がると思いますから、トイレでおしっこしてるか確認した方がいいです!
きっとそんなにでないってことは、園のトイレでしてる可能性高いです!

ままり

娘が2歳のとき夏に17時間おしっこでてなくて救急相談に電話かけたことがあります。

顔色、唇の色はどうですか?
体調が特別悪そうでなければ水分をこまめにとっても24時間以上排尿なければ受診と言われました。

心配なら救急相談に電話して相談してもいいと思います。

miu

次男が3歳の年に12時間くらいトイレ行ってくれなかったことあります!
そんなに水分取ってなかったり汗として出てたら我慢できるっぽい?

長男も初め園に慣れなくて家までずっと我慢してました。