※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お金・保険

1300万円の年収で中学受験は可能でしょうか?一括で家や車を購入し、ローンはなく、将来の収入も見込まれます。

年収1300くらいあれば
中学受験は金銭的に可能性だと思いますか?
一人中受予定です
家、車などは一括で買ったのでローンなしです
今後年収も上がる予定です

コメント

ゆき

可能だと思います🙆🏻‍♀️︎
海外旅行に毎年〜とかは日々の節約次第ですが、家もローンなく今後も年収あがるなら大丈夫な気がします☺️

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😭
    自分なりに塾代など計算したら大丈夫か不安になってきて🥺学費なども調べてはいるのですが、、

• 5月2日
  • ゆき

ゆき

塾代たしかに高いですよね🤔
    家計簿の支出がわからないのでなんともですが、ちょっと節約すれば毎月の手取りから支出可能かな?と思います!

• 5月2日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

高いですよね、、私も正社員で働くつもりなのでそこから出してもいいかな?なんて思ってます🥺

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

余裕すぎだと思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😭

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

1人だけなら余裕だと思いますが、ご兄弟いるなら下の子も私立が良い!ってなりませんか💦? うちが今大手中学受験塾に通ってますが、4〜6年生までで300万くらいです。私立中はけっこう海外研修必須の学校もあるので、毎年120万は平均かかりそうです(都の補助は含めないで)。

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😭
    色々あって下はインターに入学させる予定で、、幼稚園もそういったところに通ってます🥺下の子の学費は訳あって私たちが出さなくて良い状態になっているのです、、なので下も私立となってもあまり問題ないです、、多分下の子はその頃には日本にいないような気がしています、、

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

お一人だけなら余裕あると思います😊 せっかくインター行かれてるなら、小学校も同じような環境の方が良いですよね…私自身帰国子女で外資系で働いていますが、語学は使わないと忘れます😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

インターに行く予定なのが下の男の子で、、上のお姉ちゃんは
    公立の小学校に通ってます!日本の受験向き??なのは上のお姉ちゃんなのかなぁ〜と感じてまして🥺

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

弁護士のいとこの家庭がそれくらいの年収で中学受験させてました。
1人で精一杯って言っていたので中受1人だけなら大丈夫じゃないかなと思います。

ママリ

家のローンがなければその分を学費に使えると思うので十分可能じゃないですかね😆✨

はな

うちは、世帯年収1400万ですが、今後数年で夫婦で1800万くらいまでは行くと仮定して、子供2人中学受験予定です。公立の中高一貫校が第一希望ですが。