※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

軽自動車の車検費用が高いかどうか疑問です。外国人整備士に薦められた作業は必要か迷っています。最初に金額を確認すべきでしょうか?

タントに乗ってます。
毎回車検が10万するのですがぼったくられてるんでしょうか?

軽自動車ってこんなに車検って高いんでしょうか?

軽自動車は五万くらいだと思ってました。

毎回カタコトの外人がこれもやった方がいいです。というので、お願いしますというのですが、車のことは全然わからないので、、、

最初にこれくらいで収めてくださいと言うべきなのでしょうか?

コメント

ま

高いですね😅わたし何もなければ5.6万です。
やるところ変えたほうがいいと思います…。地域密着の家族経営とかで、地元民がよくくるとこはオススメです〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり高いですよね⁉️

    こんなにするの?と毎回おもいます!
    聞いてよかったです!ありがとうございます❗️

    • 5月17日
はじめてのままり

我が家にもタントありますが
その半額くらいの額です🥺高いですね🥺
我が家にある普通車の方でも5万は超えるものの10万はいかないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね❗️

    今年から他のところに変えることってできるんでしょうか?
    次の車検が今年の夏なのですが、自分で他のところ調べて、車検お願いしますというかんじで電話すれば良いのでしょうか???

    • 5月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    変えることできますよ!
    予約になると思うので電話して車検お願いしたいですでいいと思います!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそく変えます❗️❗️❗️

    ありがとうございます😭

    • 5月17日
✩sea✩

我が家も以前タントに乗っていましたが、高くても6万でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう2回車検してしまってます😭勿体ないーーー😭

    • 5月17日
はるママ

高いですね💦
かなりぼったくられてるかと😫
外人なところがとても怪しいです💧
こないだタントを3回目の車検に出して、オイル交換、エレメント、ブレーキパッド交換、バッテリー交換で7万3000円でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車検だけ黒人のカタコトの外人がいつも来るんです。。。

    そんなのしてないのに10万、、、、ここで聞いてよかったです😭
    今年から変えます😭

    • 5月17日
ママリ

車検のために交換、治さなきゃいけない物(車検に通らない)
車検はとおるけど、治した方がいい物とあります。(車検にはひっかからない)
車検に通らない物は治すべきだと思います。
治した方がいい、交換した方がいいって物は最終的に自己判断ですね。

車検の見積もりは、必要最低限で頼んでますか?
必要最低限で頼んでも数ヶ月で交換、修理で工賃かかるなら車検の時にまとめてやってもらった方がいいと思いますよ。
あと、長く乗りたいのなら車検の際に言われた所を交換、修理してもらうのも無難ですね。

車検の基本料金は場所に寄って結構違います。
(ディーラーは高いです)

軽自動車は安くて5万くらいですが、距離数走ってたり、年数経ってたら10万余裕でかかると思いますよ😵

  • ママリ

    ママリ

    私は3箇所で車検の見積もり出してもらって、値段、対応で決めてます、面倒ですが😅

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車は2年目です。

    カタコトで何を言ってるのか分からなくて、直した方がいいですと言われるので、じゃあお願いしますとそのままお願いしておりいつも11万くらいです。

    初めての車だったのでよく分からず、、、
    東京オートでやってもらってるのですが大きいところだと高いんですかね🤔

    毎回子どもの花火、アイス、おもちゃくれるのですが、それを入れても高いなあと。。

    安く済むなら他のところに変えてみます😭

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    距離数どれくらいですか?

    大手のチェーン店だと外人さん多い気がします。私も外人さんの時ありました。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万キロはこえてます。

    15万くらいです!

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    10万キロ超えてくると車検は結構かかると思います...
    走ってる分ガタがきてしまうので😵

    どちらにせよ、ちゃんと分かりやすく説明してくれるお店で任せたいですね😂

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず今回は車検のところ変えてみます😁

    色々ありがとうございます😊

    • 5月17日
はマ

私ワゴンRで今年8万です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックです😭😭

    ワゴンRってすごい大きいやつですよね?🚗

    車検のところ変えます❗️

    • 5月17日
ままままり

私もダイハツの軽乗ってましたが、そんなかかったことないです🥺💦💦ディーラーでやってその値段ですか?!