※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが急性中耳炎で抗生剤を飲ませる方法について相談です。スポイトで飲ませると出てしまうので困っています。離乳食も食べないので混ぜることもできません。

生後8ヶ月になります。
急性中耳炎とのことで、抗生剤をもらってきたのですが、どうやってのませたらいいですか💦
今まで風邪などでシロップのお薬をもらったことはありますが、
スポイトで口の中の奥の方にたらしてもべーっと出します、、
離乳食もほんっとに食べないので、何かに混ぜてあげるとかもできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2滴の少量のお湯でこねてまるめて、上顎かほっぺたの裏に貼り付けます🙆‍♀️🙆‍♀️

  • miichan

    miichan

    やっぱり丸めてお団子が1番ですかね💦
    貼り付けたあとはミルクとかおっぱいあげる感じですか?

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

そうですそのあと授乳です!
けどわたしはお団子作りが苦手で、どうしても水分が多くなってしまって🤣🤣
そのときはスプーンでかき集めて食べさせてました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

粉薬ですかね?
お湯で溶かして哺乳瓶の乳首に入れて飲ませてました😂
(哺乳瓶拒否だったらすみません😣🙏)

  • miichan

    miichan

    抗生剤は粉です! 
    哺乳瓶拒否は最近治ったんです😭
    なので乳首で飲ませて、嫌なやつが出てくると知ったらまた拒否しだすんじゃないかと踏み切れずにいます😂

    • 5月2日