※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

向き癖が治らない状況について相談があります。右向きで寝ないと眠れず、起きても頭を振って横向きになることがあります。ミルクを飲んでいるときも右を向こうとします。対処法を教えてください。

向き癖が治らないのですがどうすればいいでしょうか。
2ヶ月~右向かないと寝れないみたいで、寝た後正面に治してもブンブン頭を振って起きるか横向くかのどっちかです。
ミルク中もたまに右を向こうとします

コメント

もも

向き癖は特に気にしませんでした。本人がその方が快適なんだと思います。
うちも左を向いている時が多くよく頭を振っていましたが、腹這い遊びが始まれば頭の形も良くなりました。

• ママリ

ママリ

頭の形は綺麗なんですが寝返りの時左だけ出来なかったらどうしようとか色々考えちゃって💦

おもちゃを目の前に持ってきても右は首ごと向くのに 左だと最初だけで後は目だけ動かすかプイっとします。それは関係ないのでしょうか?

• 5月2日
  • もも

もも

うちも寝返りも左ばかりだなと思っていたのですが、数時間で右もできるようになりました。個人差はあるのかなと思います🤔

早産だったので参考にはならないかもしれませんが、読んでいても特におかしな点はないと思います。

3ヶ月で首ごと向いておもちゃを見るのは成長早いなと思います。
    うちはその頃追視はできても首ごとは動かさなかったような…

うちも今でも向き癖はありますが、特に問題ないと健診の際に言われました😊

• 5月2日