※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

こんなかんじの雰囲気でおしゃれな家を建てたいのですが、建物代だけで2000万くらいで建てれるのでしょうか?🥹

こんなかんじの雰囲気でおしゃれな家を建てたいのですが、建物代だけで2000万くらいで建てれるのでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママ🔰

2000万は厳しいと思います😭

ヨウ

素敵ですね〜💓
今は物価高騰しててなかなか上物だけでもその値段だと厳しくなってますね…
例えばですが、こういう雰囲気を最優先事項にして、他はいっさい我慢する(極狭住宅覚悟とか、高機能じゃなくするとか…)なら可能性はなくはないと思います!😅

りょうま🐶

立地にもよりますよね。
離島なら、資材の搬入費用が高くなりますし、見晴らしの良い崖なら、擁壁費用かかりそうです。
あとは、利用業者の見積もり次第です。物価が、上がる現在ですが、それ以上に上がる前に色んな展示場や業者へ見積もりや相談をまず、された方がいいと思います。
費用内でイケる所が、見つかるかもしれませんよ。
おしゃれな家は、高くなりそうですが、いい担当に出会える事を願ってます。
ちなみに担当が宅建士免許持ってると心強いと思います。

nana

極端な話、断熱材などケチって家も超コンパクトなら2000万代も夢ではないと思います。実際内装のオシャレさにはほとんどお金かからないですからね👌

ただ、性能も欲しい、ある程度の大きさも欲しいとなると2000万はまず無理かと思います🥲

きなこ

この広さでこの雰囲気の建物だと、3000万は超えると思います😅

はじめてのママリ🔰

雰囲気だけならいけそうですけど、画像の中で高いやつは

キッチンフルフラットで前面収納有り
グースネック水栓
換気扇
エコカラット
グレージュの畳
ダウンライト
Rなどの垂れ壁
吹き抜け

かなぁと思いました💦
↑の吹き抜けと垂れ壁以外は我が家全て採用してますが、やはり高かったです💦

でも多分このクオリティの家をインスタで見てたらあれもこれもしたくなりますし、ケチったらなんか違う…ともなると思うので結果2000万では収まらないとは思います😭