※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん
子育て・グッズ

保育園でミルクを与えてもらえない状況について心配。園の方針や理由が知りたい。

4月から保育園に預けています。まだ一度もミルクを与えてもらっていないのですが、理由がわからず質問させて下さい。

8ヶ月の息子が4月中旬から保育園に通いはじめて、
まだならし中ですが最長で9:00-15:00で預かってもらっている状態です。
離乳食も食べるしお昼寝もできています。

毎週哺乳瓶を園に預けているのですが、上記の時間まで預けてもまだ一度もミルクを与えてもらっていません😯

いつも朝6-7時の間にミルクを与えてから預けて、帰宅後にミルクを飲ませているので、間に離乳食を食べるにしても8〜9時間ほど間隔が空くので大丈夫なのか心配です。

11時頃に昼食で、その時に麦茶は飲んでいるみたいですが…

家ではミルク200mlを4時間間隔で飲んでいます。離乳食後もとりあえず200ml作って、本人が飲める分だけ与えています。200全部飲むこともしょっちゅうです。

入園の際の面談では4時間間隔であげてると伝えたのですが、預ける時間が少しずつ伸びてもミルクもらえる感じはなく、特に説明もなく週末には未使用の哺乳瓶を返されるので???です😳
(迎えに行くのはいつも旦那で、いつも聞くチャンスを逃しています)
これって普通ですか?ミルク欲しがったら与える、とか園の方針があるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

9〜15時の保育時間で、離乳食も食べて麦茶で水分補給できているので飲んでいないのかもしれませんね🤔
保育士していて、園に9ヶ月の子がいますが16時までの保育でミルクは一回飲むか飲まないかって感じです。

• みかんかん

みかんかん

そうなんですね!😲産まれてからずっと、神経質なくらいに時間守ってミルク与えていたので心配になっちゃいました😣

• 5月2日
すー

離乳食しっかり食べて水分が摂れてるからかなと思います。8ヶ月だと少し早いかもしれないですが、3回食になってったらだんだんミルクは卒業していくものなので欲しがらなければ与えないのかなと思います💡ちなみにうちの子も4月に入園して15時に1回だけ家ではミルクをあげてましたがおやつに置き換わってミルク無しになりました。

• みかんかん

みかんかん

そうですよね、もうすぐ3回食始まりますもんね💦ミルクに拘りすぎてたかもしれないです😥

• 5月2日