※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が最近ぬいぐるみを2つもなくしてしまい、どうして高いものばかりなくすのか不思議に思っています。子供の忘れ物対策についてアドバイスを求めています。

子供がぬいぐるみをこの1ヶ月で二つ、なくしました。。
いつ、どこに忘れてきたのかすら一つは分からず…もう一つは気づいたのですが急いで探しに戻ってもなく…安物のぬいぐるみはなくさないのに、どうして高いぬいぐるみばかり無くすのか…本人に聞いても行ったはずのない場所でなくしたとか、訳わかりません。年少さんってそんなもんですかね??笑 上の子が年少さんの時は結構話通じてた気がするのですが…気のせいかな??笑
子供の忘れ物、落とし物対策って何かいい方法ありますか?お出かけの時に極力何も持たせない、ということしか思いつきません笑

コメント

ままくらげ

持っていかないに越した事はありませんが……
息子が入園前後の頃はぬいぐるみに紐を結びつけて息子のリュックに結んでいました。
犬のリードみたいな感じですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紐つけるのいいですね!
    リールとかだと伸びるし、子供も嫌がらないですかね。。一度やってみます!

• 5月2日
ゆきだるま

うちはぬいぐるみにおもちゃホルダー付けて服又は鞄に付けて肌身離さず持ち歩いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃホルダーですか!服の場合はどこにつけるのですか??カバンは忘れたら嫌なので持たせないようにしてるのですが…😭

• 5月2日
ママリ

親が、こまめに確認してます!
持ってる!?って(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂こまめに確認するんですが、しばらくして私も確認忘れてて(笑)、そういえばなくなってる!!ってなるパターンがしょっちゅうで…。。大概これでなくなってます笑 何度近くの百貨店に落とし物、忘れ物取りに行ったことか…笑笑

• 5月2日