※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
お出かけ

1~2泊の帰省や旅行時は離乳食をお休みしますか?GWでの1泊ずつの帰省で離乳食をやめるか悩んでいます。ベビーフードも考えたけど荷物が増えるし、後で食べなくなる心配も。皆さんはどうしていますか?

1~2泊の帰省や旅行の時は離乳食お休みしてますか?
4月頭から離乳食を始めたのですが、今回GWの帰省で両家の家に1泊ずつ帰省します。
ベビーフードでもいいのかな?とも思うけど、荷物もその分増えてしまうし、でもお休みしたらその後食べなくなったりしないかな?と心配です
皆さんはどうされてますか?

コメント

ママリ

お休みしてもいいと思いますが私は現地で買ってあげてました☺️

しな

5ヶ月の時はお休みしました!
まだ1ヶ月くらいなら、1~2食くらいですよね?
あげたければ、パウチタイプもありますし、行ってから買ってもいいと思います。
ゴミら捨ててもらえばいいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

初期ならお休みしちゃってました😆中期以降ならベビーフードを現地で買うことが多かったです✨️

ママリ

初期はお休みしました!

ベビーフードでもいいけど、県外だったのでそこで何かあっても病院とかよくわからないので…
3日お休みしたけど帰宅後は普通に食べてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月くらいまでならお休みしてました!
それ以降はBFでした😊

ぴの

ご回答頂きました皆さまありがとうございます(⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)♡まとめての返信になり申し訳ありません🙇‍♀️
まだ初期なので2~3日お休みしようかと思います!参考になりました☺️✨