※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

👶昼寝のときに寝る曲やオルゴールなど流して寝かしつけしてる方はいらっしゃいますか?

👶昼寝のときに寝る曲やオルゴールなど流して寝かしつけしてる方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜の寝る時にいっしょにねんねって言うミッキーのぬいぐるみに胎内音やオルゴールの音楽が入ってる物を使って寝かしつけてました!
3ヶ月頃からオルゴール流してて、5ヶ月頃からはその音を聞いてセルフで寝てくれるようになりました😊

ながちゃん

産まれてから基本的にオルゴールつけてます!

• ながちゃん

ながちゃん

こちらに返信失礼します!
    自分が保育の現場で実際働いてたので、見てて思うんですが、心地よい優しいサウンドに、静かな空間なので、寝やすくなるのかなぁとは思ってました!
    今ではかけない日もありますが、なかなか寝つかない日に流すと、寝やすくはなってるかなぁと思います😊

• 5月2日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます💓
    そうなんですね😊
    隣にいる自分まで寝てしまいそうになりますもん🤣わら
    たまにねてますが🤣🤣

• 5月2日
  • ながちゃん

ながちゃん

わかります、気づいたら寝落ちしてて、オルゴール止まってたりしますwwww

• 5月2日
🐣

やっぱり寝付きいいですか?
昨日から流してみてるんですが最初は落ち着かなくても徐々に落ち着いて寝てくれます☺